タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 02日

9/2 金   息子

8月17日に息子が新潟の自動車教習所に行ってから今日で16日目。
マニュアルでの教習を申し込んだので、最短では16日かかる。
息子からの電話ではチョッと滞在期間が延びそうだとの報告。
仮免は取れているが、路上教習がなかなか進まないらしい。

「交差点で右折、こえ~~!」と言う。
「あんた、焦ってパニクってるんじゃない?
 パニクらずに、落ち着いてシッカリ見るべき所を見てから右折しないと危ないよ」
と言ったら、教官にも同じ事を言われたらしい。
息子、あまり運転に向いてないかも・・・。

本人がどうしても免許を取りたがっていた訳ではなく
ダーリンが「2年生のうちに取っておいた方が良いだろう」と言って行かせから
あまり乗り気ではなかったんだよね。
男の子のくせに、自動車には全然関心がなかったし・・・。

でも、とりあえず新潟では元気にしている様子。
食事が美味しいし環境が良いから(凄い田舎)居心地が良いと言っている。
(ついでに母の怒鳴り声も聞こえないし・・・それが彼にとって一番の良い事かも)

ただ、こちらは彼が家を不在にしている弊害が表面化しつつある。
先日も、夜ダーリンからRKYに電話があって
「明日、着て行く背広、クリーニングしてあるのが1枚もないんだけど」と言う。
げげっ!クリーニング屋さんに取りに行ってない!
いつもクリーニングを取りに行くのは息子の役目。
半券は今、私が持ってるしぃ!どうしよう?
仕方なくクリーニング店に電話して事情を話し、半券が無くても受け取れるか確認。
電話で苗字を言ったら、クリーニング屋さんの店員さんに
「あぁ、いつもお兄ちゃんが取りにみえる方ね。」と言われた。
結局、家に電話して娘に取りに行って貰った。

新潟に出掛ける前に息子が
「僕がいなくなったら、お母さんは僕の存在の大きさを再確認すると思うよ」と
言っていたが、こういう事だったんだねえ~!
確かに洗濯物を取り込んでもらったり、風呂洗いをしてもらったりで
結構、働かせているのを再確認する思いだった。

何しろ、早く元気に帰って来て欲しい!!!
で、帰宅したあかつきには、家事手伝いを、「ヨロピクゥ~」

by kazu-chan1208 | 2005-09-02 22:56 | 家族 | Comments(6)
Commented by かあちゃ at 2005-09-03 01:14 x
お帰りなさーい。
なんてチームワークのいい、家族なんでしょ!!
以前 猫がいたときに「私の外出中に、片付けだけでもしてくれないかなー」って声をかけたら 元気に「にゃー♪」って返事してくれてました。(笑)
kazu-chanさんのブログを読んでると 私も家族が欲しいと思います☆(ぼそっ)
Commented by シロツメクサ at 2005-09-03 01:33 x
( ̄ヘ ̄)ウーン 私も息子たちが家を出て行ったら弊害が出るかも!そのくらいやってもらってます。。。時々、体調が悪いというので食事も作ってもらってます(冷凍食品だけど)。
息子さん、無事に免許取れたらいいですね。右折・・・こっちは左折の事かな?左右逆なんで。私も結構怖かったりして。←運転に向いてない。でも、車がないと生活できないっ!のジレンマの中にいるシロツメクサですた。
Commented by chako at 2005-09-03 10:47 x
 私も右折が苦手で、何とかして左折のみで目的地を目指してましたよー
 もう免許とって10年になるので、右折はできるようになりました。
でも「運転へたくそだなー。」と色んな人に言われます。
 空間能力が低いみたいです。

 ぼっちゃん、えらいですねー!!
お風呂掃除とかやっちゃってくれるんですか。スバラシー・・・

 うちは最近千羽が「お手伝いブーム」で、二度手間なので困っています。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-05 07:12
>かぁちゃさん
ただいま!
手伝い、してくれるとホント助かりますよ。
でも、してくれない時も多いです。
いつもいつも必ずしてくれるとは限らないのが玉にキズ。
でも、必ずしてくれたら私の存在感がなくなるかも・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-05 07:15
>シロツメクサさん
なんにもしていないようでいて、結構やるべき事やってるじゃん!って思いましたよ、今回は。
左側走行・・・慣れないと怖いでしょうね。
私は車の運転は結構好きな方です。
でも、疲れている時は嫌ですね。事故起こしそうで・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-05 07:17
>chakoちゃん
右折、苦手でしたか~。
息子も左折のみで目的地にたどり着く事になるかも・・・。
今日はダーリンがお風呂掃除したみたいです。
お風呂に入ったら綺麗だったのでビックリしました。
てか、「掃除しろよ、自分!」ですね。


<< 9/3 土   激忙      9/1 木   怒り炸裂ぅ~! >>