人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

母、不穏

年末年始でデイサービスとデイケアが1週間お休みだった。
その間、仕事が休みだった日は常にも増して実家に顔を出して、なるべく一人にしない様に気を付けた。(うざがられた)
でも、生活リズムが狂ったのが原因かどうかは分からないが、何となく不穏な空気を感じていた。
今週に入って、又、物盗られ妄想が出始めていたのだが、昨夜、仕事が忙しくクタクタになって10時前に帰宅したら、実家の玄関を開けるや否や、母の怒号が飛んだ。
化粧品が又、盗られたと。
「こんな所に引っ越して来なければ良かった」と。
私も慣れて来ているので以前ほど感情的にはならずに対応出来るが、流石にクタクタだったので「私は知らない。自分で何処かに隠したんでしょ。娘も今日は1日仕事で、凄く忙しかったから、昼休みだって帰宅出来てない」と言った。
相手をしていても埒があかないし、何しろ疲れていたので、何となく流したまま実家から退散した。
今朝も仕事前に顔を出すが、今から行きたくなくて気持ちが重くなる。
今日はデイケアに行く日だけど、どんなもんだろ。

by kazu-chan1208 | 2017-01-14 07:07 | 家族 | Comments(0)


<< オフ      母、定期受診 >>