2017年 01月 17日

オフ

c0030950_1859513.jpg

c0030950_1859692.jpg

c0030950_1859622.jpg

今日はオフ。
朝イチで白内障オペの為の散瞳の検査を受けに眼科に行った。
散瞳薬を点眼してから散瞳するまで時間がかかるので、早い時刻に受診する様に言われたので朝イチに行ったのに、結構混んでいて帰宅したのは昼過ぎだった。
散瞳が治まって来てから、弟の店に届け物をして、桜木町から伊勢佐木町の有隣堂まで歩いた。
途中の橋でカモメの群れに遭遇。
子供の頃、良く歩いていた懐かしい吉田町を通って伊勢佐木町に出た。
有隣堂でB5のカラー用紙を購入し、「つむじ風食堂の夜」もゲット!
そのまま、真っ直ぐ帰宅するつもりだったが、思い立って上永谷にある友人の薬局に顔を出した。
夕方までお喋りしながら、業務のお邪魔をしていた。
以前、勤務していた薬局の常連さんで、三渓園の盆栽展示会の葉書を下さる患者さんに偶然お会いする事が出来た。
何だかしみじみ嬉しい、いいオフだったな。

by kazu-chan1208 | 2017-01-17 18:59 | つぶやき | Comments(0)


<< 今朝、早くに      母、不穏 >>