人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

空_c0030950_17181194.jpg

空_c0030950_17181262.jpg

空_c0030950_17181346.jpg

会計補助の奉仕があったので教会から帰宅したのが3時前。
実家の冷蔵庫が壊れたので、昨日、電気屋で新しい冷蔵庫を購入し、今日、配送の手筈を付けていた。
帰宅するや否や、配送の人から電話で、直ぐに来るとの事。
慌てて実家に向かい、廊下の手摺を外す為に悪戦苦闘していたら、配送係の人が来てしまった。
昨日、トイレ入り口の手摺は外しておいたのだが、廊下の手摺はそのままでもいけそうな気がしたから放置だった。
でも、やっぱりギリでダメそう。
配送係の気の良さそうな兄ちゃんが「僕がやりましょうか?」とサクサク外してくれた。
ありがたやぁ〜。
新しい冷蔵庫は小さいので良いかなぁと思っていたが、認知症の母は新しい物を使いこなすのが苦手なので、今までとメーカーも容量も引き出しの配置も全く同じ物に決めた。
てか、昨日見に行ったら、今使っているのと同じシリーズの新しい型の冷蔵庫が現品限りで半額で出ていたから。
小さいのにしても8万位はするのに、元が25〜6万の物が半額以下の12万弱。
年寄りの独居にはでか過ぎるけれど、スカスカなので、何が何処に入っているか一目瞭然で良いかも。
冷蔵庫の中身を整理して、大量に出てきた廃棄物を捨てて、外した手摺を元に戻したらこんな時刻になった。
見上げた空は寒々しい雲に暖かな色合いの夕日がさしていて不思議な感じ。

by kazu-chan1208 | 2017-02-12 17:18 | 今日の空 | Comments(0)


<< 青色確定申告      早稲田松竹 >>