2005年 09月 05日

9/5 月   自然災害

アメリカではカトリーナが猛威を振るってニューオリンズに甚大なダメージ。
日本でも大型の台風14号が襲ってきつつあるという状況。

先日、NHKで関東地方の地震についての検証をする番組が放送されたらしいが
関東地方に大地震が襲来した暁には壊滅的な被害が出るらしい。

つくづく大自然の驚異の前にはなす術も無いのだなぁと感じる今日この頃である。
被災した方々が一日も早く立ち直られる事を祈るばかりだ。



台風の襲来前に受診しておこうという事なのだろうか、
一日雨が降っていたにもかかわらず、薬局は結構混んだ。

業務終了後、社長と会う予定だったが、社長の都合がつかず、明日に持ち越し。

帰宅20時。
RKYに迎えに出ようと思ったら電話が入って、もう帰るから来なくて良いとの事。

昨日は息子から電話が無かった。
こちらからも連絡しなかったら、今朝電話が入った。
終了までもう少し時間がかかるらしい。
でも、今週中には帰って来られるみたい。
台風の事を心配してくれている様子。
こっちの心配より、母はあんたが心配でつ!

by kazu-chan1208 | 2005-09-05 23:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by HAL母 at 2005-09-06 12:10 x
台風の進路がいつも以上に気になりますね。
たまたまニューオリンズに車で2,3時間ぐらいのミシシッピーに友人が住んでいて、
カトリーナがくるので停電になるからメールできないと言ってから、
音信不通になっていました。
ちょうど昨日電話があり、無事が確認できました。
1週間経ちましたが電気はまだ復きゅうの見込み無しで、
家の横で30m級の大木が倒れたまま(幸いに、家に平行して倒れたからよかった!とのこと)になっているとの事でした。
教会とかに炊き出しにいっているとか、
ガソリンスタンドは特に警戒態勢の中並んで待ったとか、、、
台風14号は、カトリーナより大きいなどと報道されたりしていますので、
被害が大きくならない事を祈りたいと思います。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-07 08:19
>HAL母さん
本当に甚大な被害が各地で出ている様子に心が痛みます。
被害を受けた方々に心からお悔やみ申し上げるとともに
一日も早い復旧と、これ以上の被害が出ませんようにと
お祈りします。


<< 9/6 火   投薬      9/4 日   雷 >>