タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 17日

オペ休暇

c0030950_1553244.jpg

c0030950_1553399.jpg

c0030950_1553447.jpg

左眼オペの経過はまずまず順調と思う。
オペ直後には右眼のオペの時ほどには感じていなかった違和感、今日は少し気になる。
でも昨日、今日と連日の受診でも特に何も言われなかったので問題は無いと思う。
何しろ視野が明るくなって、景色が光って見える。
空を見上げたり、ベランダから海をみたり………何を見ても「わぁ、綺麗!」と思わず声をあげてしまうほど。
実は白内障オペを受ける平均的な年齢よりも少し早めのオペだったので、正直、気持ちが凹んでいたのだ。
今は早めにオペを受けたからこそ、高齢になってから受けるよりも長い間、明るい綺麗な景色を楽しめると思っている。
緑内障の持病もあるので、今回の選択は単焦点レンズの遠方可視にした。
手元は見えにくくなったが、視力が落ち着くまでは100均の老眼鏡を使う事で問題無い。
で、何を読むかというとこれ!
届いたばかりの待ちに待った本と、マイミクさんの日記で読み返したくなったマンガどっさり(笑)

by kazu-chan1208 | 2017-03-17 15:05 | つぶやき | Comments(0)


<< 若かりし頃?      白内障オペ 左眼 >>