人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 11日

桜ランチ

桜ランチ_c0030950_061357.jpg

桜ランチ_c0030950_061449.jpg

桜ランチ_c0030950_061451.jpg

仕事は夕方からなので、母をお花見に連れ出そうと、お花見ランチに誘ってみた。
2〜3日前には5〜6分咲きだったが、流石に今日は満開。
満開になってからの気温が低めなので長持ちしそうかな。
ランチは「かごの屋」で。
帰り道に可愛い薄紫色の花が群生していた。

by kazu-chan1208 | 2017-04-11 00:06 | 季節 | Comments(2)
Commented by みみ at 2017-04-12 20:55 x
こんばんは♪
桜もすっかり満開で、ようやく春ですね。
このお花は私が小学生の頃可愛いなあと思って図書館で調べました~
ハナニラって言います(^-^)
子どもの頃はちゃんと調べたのに、大人になったら可愛いと思っても調べずそのまんまだった花が…
はなももの源平だと昨日知りました(汗)
ピンクと白の花が競うように咲くことからそう言われているそうです♪
Commented by kazu-chan1208 at 2017-04-18 17:38
いつもお花の名前を教えて頂いて有り難うございます。
花の名前に疎いので、お花の事を沢山ご存知の方には尊敬の眼差し。
いつも「綺麗だなぁ」「可愛いなぁ」で終わってしまう私ですf(^_^;


<< 公休日      釜揚げうどん >>