タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 07日

9/7 水   息子帰還

今日はオフ日だったのでボチボチと掃除などをしていたら、昼前に息子から電話。
「卒験受かったから、これから帰るわ」
うほほ~~い!やっと帰って来るのねぇ~~~!

途端に張り切って大掃除を始めた。
台風は大丈夫なのかしら?
何時頃帰ってくるのかな?
夕食は何にしようか?
何故か自然と顔がにやける。

一日ソワソワずぅ~~っと待って、息子が帰宅したのは19時半だった。
元気良く「ただいま~!」と言って賑やかに帰って来た。
「運転がへたっぴぃだったから3週間かかっちゃったよ」と笑った。
暫く見ないうちに変わっているんじゃないかと思ったけど、同じだった。
                                    ↑当たり前か。

久し振りに親子3人で夕食を食べた。
新潟は虫が多かったとか、結構暑かったとか、飯がメチャウマだったとか・・・
一番印象的だったのは夕日が綺麗だった事らしい。
カメラ付き携帯だったら撮ったのになぁと言う。
(だから、携帯を変えようと母はあれほど言ったのにぃ)

何はともあれ、無事に帰って来てくれて良かった、良かった。

夕方買い物に出た時に撮った夕暮れ  雲が凄い速さで流れて行った
c0030950_2253248.jpg

c0030950_2273219.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-09-07 21:04 | 家族 | Comments(6)
Commented by DAI at 2005-09-08 06:05 x
オ~! ついに、免許が取れましたか~。
おめでとうございます。
今度は、その腕前を家族にお披露目ですね~。
Commented by warau_1 at 2005-09-08 20:14
お初です。いいですね。家族の温もりが読む人々に散りばめられています。どうか、これからもご家族の温もりある日記をたんたんと公開してくださいね。とっても素晴らしいレポートと高く評価させていただき、心から温もっています。昨年、妻を癌で亡くしただけに・・・・・・。
Commented by はむよ at 2005-09-08 21:00 x
免許が取れて、本当によかったですね。
是非、日本海の夕日に向かってドライブしてください。
いろんなことが、吹っ切れたりします。
あの夕日が朝日になると思うと、またがんばる気になれます。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-10 07:29
>DAIちゃん
やっと取れました!
マニュアルなので最短16日のところを21日かかりました。
不器用な彼らしいなぁと思います。
そもそも、「車は人を殺す可能性のあるモノだから出来れば運転したくない」など言っていた息子なので。
今時の子ではないんですね。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-10 07:35
>warau_1さん
いらっしゃいませ、初めまして!
お褒めのお言葉を頂戴して恐縮です。
そんなエエモンとちゃいますが、アホ日記、たんたんと書いていくと思いますので、これからもよろしくお願い致します。
奥様を・・・・。
貴殿のブログに笑いが溢れていらっしゃっるのはそれを乗り越える為でいらしたのですね。
感服いたします。元気だして下さいね。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-10 07:38
>はむよさん
新潟、イイところだったよ~と言ってました。
一番印象的だったのが夕日だなんて、いかにも彼らしいと思いました。
ノンビリマイペースなんですよ。
誰に似たのか・・・。

>あの夕日が朝日になると思うと、またがんばる気になれます。
ホントだねぇ、いい言葉です!


<< 9/8 木 家事手伝い      9/6 火   投薬 >>