人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 01日

ルワンダから

ルワンダから_c0030950_2334865.jpg

ルワンダから_c0030950_2334880.jpg

ルワンダから_c0030950_2334811.jpg

今日は神奈川バプテスト連合女性会の1日修養会が教会で開催されたので仕事は休みを頂いて、朝から教会に出掛けた。
講師にはルワンダで宣教のお働きを担っておられる佐々木恵姉。
ルワンダにおけるジェノサイドの悲惨さと私達人間の罪深さを再認識した。
そして、現地で佐々木ご夫妻が担っておられる癒しと和解のセミナーの素晴らしさに感銘を受けた。
何よりも人知ではとうてい辿り着く事が出来ない「許し」が、神様の愛の故に成されている現実に感動した。
古い記事だが、ルワンダで起きたジェノサイドの事が分かる記事を貼っておきます。



修養会が終わってから、元同僚が経営する薬局に行った。
久し振りに会えた友人と話が出来て嬉しいひとときとなった。
写真はこの季節、目に涼しい青系の花(笑)と夕方の空。

by kazu-chan1208 | 2017-07-01 23:03 | 教会 | Comments(4)
Commented by みみ at 2017-07-03 09:10 x
これは『アガパンサス』っていうお花です♪
ついこの前調べたばかりで。
ちなみに植物には全く詳しくなく、サボテンも枯らしてしまうほど(汗)
片手で数えられるくらいの種類しか知らないのですが、それがたまたま出てくると嬉しくてついコメントをしてしまいます。
すみません(>_<")
Commented by kazu-chan1208 at 2017-07-04 00:00
>みみさん
コメント有り難うございました
大正解、アガパンサスです。
友人は「アガペー(神の無償の愛)で覚えた」と言ってました。
目に涼やかな色と形ですよね。
私は花の名前はホントに分かりません。(威張ってどうする)
Commented by みみ at 2017-07-05 22:23 x
ご存知だったんですね。
失礼いたしました(汗)
私も全然知らないので、アガパンサスも『梅雨 紫 花』で画像検索して知りました(^^)
Commented by kazu-chan1208 at 2017-07-07 06:46
いやいや、私は知りませんでした。
綺麗でしょ?とたまたま画像を見せた友人が「アガパンサスね」と教えてくれただけです(笑)
花の名前、沢山ご存知の方は何となく心の豊かさに溢れているという印象で素敵ですよね。


<< 夏バテ気味      眠れない >>