タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 11日

9/11 日   展覧会

“RKYに行きたくない病”が出てしまう日曜日。
でも、仕方ないから行きました。

転職も実家の方も問題山積なので、凄くイライラしている。
今朝も朝から子供達をギャ~ギャ~怒ってしまった。
これじゃ、八つ当たり以外の何物でもないね、とは思うんだけど
自分でもどうしようもない。
今の私、心も体も、いっぱいいっぱいなんだよね。orz

娘が画塾の展覧会(テーマ:薔薇)に出品していて、今日は最終日だというので
RKYの昼休みにチャリをぶっ飛ばしてマリンタワー近くのショールームへ。
画塾の塾長にコッテリ絞られた。orz
絞られた・・・っていうのは適当ではないか。
意見された、かな?
いやいや、意見されたんじゃなくて、状況報告をしてもらったが正しいかも。
結局、本人次第って事ね。
いくら周りがやきもきしたって、ご当人が死ぬ気で頑張らなくちゃど~にもならん。

塾長とのプチ面談を受けて、又、娘を怒っちゃった。orz
ホントにダメな母親だとつくづく思う。
自分で自分が情けないよ。

娘が画塾の展覧会に出品していた絵   
c0030950_21222263.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-09-11 22:51 | 家族 | Comments(6)
Commented by Jun at 2005-09-12 00:03 x
kazu-chan、お久しぶりです^^!
ものすごい決断力!
尊敬!!!

八つ当たりしちゃうその気持ち、よ~~~くわかります。
最近Kに言われました。
「ママ、何でそんなに怖いの?」

かなり考えました。
出た答えが、、、

「ママは、不安なの。Kが風邪をひいたり、入院したり、そういう風にならないようにしたいから、いつも不安なの。だからきつく言うの。」

相手を心配するあまり、自分の不安心が表面化してしまって、子供を無用に不安がらせてしまっていました。主人にもしてきされ、
反省中。
不安を押さえ込むのって大変。
kazu-chan、私では到底太刀打ちできないストレスの中で
よく戦っているな!!といつも拝見していて思います。
すごいと思います。

こんな私に言える言葉は無いのですが、
少しでも先送りできる悩み事は
今はスッパリ棚上げしてしまいましょうよ。
ダーリンにお任せしちゃうとか。。。

kazu-chanが壊れませんように。

とおく、浦和からお祈りしています。
Commented by musashi-musashi at 2005-09-12 01:23
kazu-chanさん、とうとう決断されたんですね!私には想像の出来ないような過酷な労働を毎日されているkazu-chanさんですから、当然不安定な気持ちにもなるでしょう。就職活動はゆっくり、じっくり考えてやって下さいね。私もどこか別の薬局に就職したい~~~~~。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
Commented by シロツメクサ at 2005-09-12 05:03 x
昨日も今日も二男が大荒れで困ってます。そのたびに怒る(いや、説教する)んだけど、口答えはお手の物。こっちが言い負かされてしまいます。あ~~~こういう時にダンナがいてくれたらなぁって思う。いたら、この子供たち、ここまで甘やかされなかったぞ!運命とはいえ、過酷な環境に置かれたようで、自己嫌悪してしまいました。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-13 07:49
>Junちゃん
母親として、お気持ち、すんごく良く分かりますぅ~。
私の気持ちも分かって下さってウレピ~です。
「わかっちゃいるけどやめらんない」状態の自分に
何処かでピリオドを打たなくちゃ・・・とは思っているのです。
あぁ~、でも、でも・・・。
おまいら!母が反省しているそばから、なんで又、怒らせるような事をするかなぁ~!?っていう悪循環。
出来る事ならスッパリ足を洗いたい。

お祈り、有難うね。
お陰様で就活の方は思いがけず話がまとまりました。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-13 07:52
>musashiさん
ご心配、ホントに有難う。
お陰様で最初から行きたかったN先生の所に行ける見通しがつきました。
>私もどこか別の薬局に就職したい~~~~~。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
お気持ち、お察し申し上げます。
そういう意味では、私なんか気楽なものですよね。
musashiさんもガンバ!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-13 07:57
>シロツメクサさん
大丈夫ですか?
まだ体調も万全ではないのでは?
子育てってホントに難しい。
良い結果が出ないと母親としての自分のやり方が間違っているのではないかと思って、いつも落ち込んじゃいます。
でも、自分の子なんだから、どうあろうと受け入れていかなくちゃと思うし、
やはりどんなにダメダメでもどうしても気になるし結局は可愛いのよね。
母親業も奥が深いです。


<< 9/12 月   就活!      9/10 土   爆弾告白? >>