人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

お弁当

お弁当_c0030950_9162881.jpg

今朝のお弁当は満艦飾の色とりどり。
ちょっと綺麗に出来たので写真を撮った。
娘が新しい職場で迎える5日目。
初日と翌日はボロ雑巾の様になって帰宅していたが、日曜日の休みを挟んで一昨日、昨日は帰宅時の顔付きが違う。
一昨日は「レジ打ちを1回も間違えなかった」とか、「薬剤師さん達も、事務さん達も優しく気遣ってくれる」とか。
オーナー薬剤師の先生は厳しく指導して下さっているらしい。
でも、その厳しい指導を有難いと感じている様子が娘の言動から感じ取れる。
それは親としては嬉しくもあり、又、安心要因でもある。
職場の人間関係は本当に大切。
以前の職場(某共済病院)で娘が職員男性から不当に受けたパワハラを思う時、それを痛感する。
その時は娘は派遣会社からの出向だったのだが、共済病院の職員の女性達は「あの人は前からあんなで問題になってる人だから、あなたは悪くない。気にしない方が良い」と力付けてくれたらしい。
共感者が居たとしても、やはり辛かっただろうと思う。
良く頑張ったよ、あなたは。

だからこそ、新しい職場で良好な人間関係が与えられている様子が何よりも嬉しい。
頑張れ!毎日、あなたの事を祈っているよ。

by kazu-chan1208 | 2017-09-06 09:16 | お弁当 | Comments(0)


<< 咲いた      ケンタ >>