タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 28日

9/28 水   中華街

今日もダーリンが代休をとった。
私の休みに合わせて取ってくれているらしい。
嬉しいような、困ったような・・・。
私は日曜日もRKYに行ってしまうので、すれ違い夫婦になりつつある。
その点ではダーリンが休みを一緒に取ってくれるのはとても嬉しい。
でも、私にとっては週一(それも無い時もある)の貴重なオフ日。
一日ダラダラしたり、惰眠を貪ったりしたい気持ちもないわけではない。
その点ではダーリンが休みなのは困るのである。
まっ、贅沢な文句ですわ。
てか、ワガママだね。
ごみんよ、ダーリン。

昨日から娘が体調を崩していた。
で、今朝は学校を休む事にして朝もはよから病院へ。
昼は具合の悪い娘をうっちゃって、夫婦で中華街にランチに出かけた。(冷血!)

白身魚の甘酢あんかけ 鶏肉のピリカラ炒め ザーサイとご飯とスープ付き
c0030950_2246583.jpg

驚いた事にデザートに杏仁豆腐までついて¥650  全部マイウ~ですた
c0030950_2249395.jpg

中華街 香港横丁のお店
c0030950_225014.jpg


夜、まったりとピノマロン(期間限定)を食べようとしたら「願いのピノ」発見!
随分沢山食べたけど、今回が初です!
c0030950_2253798.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-09-28 22:36 | 外食 | Comments(6)
Commented by HAL母 at 2005-09-29 10:34 x
うゎ~~っ!これで650円!!
しかもご主人とのランチ!!!
美味しそう・羨ましい・ご馳走様です。
我家の主人は、ひとりで技工をやっていますので、
外交から帰るとほとんど家で仕事しています。
1日3食、家で食べてしまいますので、
(開業して約20年、同じパターン!)
何処のランチが安くて美味しいなどのリサーチは、一切無しできてしまいました。
安上がりといえばそうだけど、
3食ずっと一緒ですし、
全部作るわけだし、、、たまにはゆっくり外でとも思うこともある。
(お互い、ひとりになりたい時もあるなんて思っているかも?)
きっと技工士の妻は、同じ気持ちかも?です。
忙しいKazu-chanさんですから、
これからも、ご主人とお出かけになった様子は是非教えてください。
主人も拝見していますから、、、。

Commented by DAI at 2005-09-29 15:31 x
オ~~!kazu-chan家の近くにも、こんなにお安いランチのお店が在るんですね~。
私とHIDEさんh、毎週水曜日にB級グルメを散策しています。
最近は、美味しいお店が続いて食欲の秋を満喫していま~す。
体重が気になるが、体重計の乗るのが怖い~!!!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-30 08:49
>HAL母さん
うわぁ~、20年間3食、家で!!!
尊敬です!
自営業ってそういう意味でも大変ですよね。
それに比べて、リーマン妻はお気楽ですね。
文句を言ってたらいけませんよね、ご免なさい。
でも、ある意味、ずっと一緒にいられるのって嬉しいことですね。
ずっと一緒にいた事ないから、そう思うだけかもしれないけど・・・。
お誕生日にあんなに素敵な花束をプレゼントして下さるご主人ですもの
きっとずっと一緒でラブラブでいらっしゃるんだろうなぁと思ってます。
ご馳走様です!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-09-30 08:53
>HIDEさん
美味しくって安い店の探索は、もっぱら主人の担当です。
私は「今日は中華が食べたい」とかなんとか偉そうに言うだけです。
常日頃、本やネットで色々チェックしているみたいで
穴場の美味しい店に連れて行ってくれます。(時々ハズレもあるけど…)
でも、彼と一緒に食べると、何でも美味しく感じます。
                 ↑って、思いっきりのろけてる(笑)
Commented by ゼロ at 2005-10-04 06:58 x
美味しくって、値段も安いレストラン、いいですね~ 普段、忙しくしててあまり食べ歩かない私には、友人の情報だけが便りです。。

実は、先日遠方より来客がありまして、、、バレバレ・・ですが(笑)
初日、私の友人も一緒にランチする事になり、その彼はあまり時間に余裕が無かったので、蕎麦(ジャパニーズファーストフード)にしました。
ここの蕎麦は、美味しくって人気があるのですが、お客さんにとっては外国に来て初ランチが蕎麦でしたので‘ビミョーに変‘っと言ってやはり複雑な表情でした。。。
夜は、ビーチ沿いの一寸綺麗なレストランでも、と思ってましたら、友人が、‘この近くにビキニ姿の女の子がカウボーイの格好をしてサーブしてくれるレストランがあるよ‘と教えてくれたんです。。。

私、   ‘夜の食事は、どっちにします‘
お客さん‘・・・。・・・カッカウボーイがいいです!‘

夕方になって、、、
私、   ‘ビーチ沿いのレストランじゃなくていいですか?‘
お客さん‘カウボーイがいいです!!‘

意思の固い方だな、、、っと思った訳です。

夜には、お客さんの表情も柔らかくなってました。 
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-04 07:21
>ゼロさん
遠方からの某お客さんの接待、本当にお疲れ様でした。
私が言うのもナンですが、その節はお世話様になりまして有難うございました。
>お客さん‘・・・。・・・カッカウボーイがいいです!‘
        ↑ココのところに某客人の恥じらいが・・・
>お客さん‘カウボーイがいいです!!‘
                      ↑ココには某客人の強い願望が・・・
それぞれ読み取れてしまい、爆笑でした。

実り多く楽しいアメリカ滞在を過ごされたご様子、私も嬉しいです。
来年(?)のアメリカオフ会、実現を楽しみにしております。


<< 9/29 木   感謝なんだけ...      9/27 火   まったり >>