タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 28日

あと2日

c0030950_748448.jpg

c0030950_7484565.jpg

毎日、処方箋枚数の新記録を更新しています。
そして毎日、お約束の残業も漏れなく付いてきます。
スタッフ一同ヘロヘロの幽体離脱寸前。
昨日はお昼休みに帰宅しようと歩いていたら、すれちがった友人に「どうしたの?凄く疲れてるみたい」と言われた。
はい、凄く疲れてまふ(笑)
ホントは今日はオフなのですが、今はそんな事、言ってられない状況で、薬剤師は休日返上でフルメンバー出勤。
なので、疲れた身体を引きずって、嫌々出勤します(笑)
明日が仕事納めなので、今日を含めてあと2日頑張れば解放される!と思ってたら
昨日、本部薬事からTさんが来て「薬歴は今年中に全て入力する様に」とのお達しがあったらすぃ。
最悪、30日に薬歴入力の為に出勤せねばならないかも、かも?
本部の薬事、本当に使えないっす。
昨日も処方箋ラッシュで大わらわの最中にノコノコやって来て、此処じゃ話が出来ないからと、管薬を連れ出してバックヤードで話をしてたみたい。
四の五の言ってないで、ヲマイ等が現場をやってみろや!とか言いたくもなりますわな。
今年の4月と5月には本部のアフォの極みで私達現場がどれ程振り回された事か!
そして本部所謂「大人の事情」で決定し導入した調剤ソフトの新システムがどれだけクソなソフトなのか!
機械のダメさ加減に業務に支障を来されるって…ありえないんですが。
全てがアンビリーバボっす。
1年の終わりにこんなに愚痴りたくはないんだけど、ガス抜きしないとパンクしそうなので(笑)
来年は転職も選択肢として考えようかなと本気で思っちょります。
写真は同僚がくれた川崎大師の「大師巻き」
なかなか手に入らないそうで、貴重な1袋を下さいました。
すんごく旨いっす。

by kazu-chan1208 | 2017-12-28 07:48 | つぶやき | Comments(4)
Commented by mimi at 2017-12-29 23:15 x
今年も1年お疲れ様でした。
チェーン店の方が色々きっちりしていて良いと思っていたのですが、やはり何かとあるんですよね(汗)
口にして出すとストレス発散になるそうですよ♪

うちは個人薬局なので当たり前なのかもしれませんが、とにかくオーナーがワンマンです。
薬の発注はほぼ私がしているのでデッドストックは必然的に私のせい。
もちろん新しい薬を発注するときは報告するし見積りも取るし、100円以上の高い薬は他の薬局さんこら小分けしてもらってます。
仕事後に行くのでもちろん無給で細かく言えばガソリン代も出ません。
休みの時も呼び出されて買いに行ったり手伝ったりしてきたのに、そのデッドストックの件でそりゃもうすごい罵声を浴びせられたので我慢の限界が来て辞めることにしました。
言った言わない聞いてないの冤罪はもうこりごりです。
私の10年返して欲しいくらいです。

今まで色々と相談にのって頂きありがとうございました。
とても心強く、嬉しかったです。
お世話になりました!

よいお年をお迎えくださいね。
Commented by kazu-chan1208 at 2017-12-30 08:27
>mimiさん
オーナーワンマン経営はやはり何かと弊害が多いですね。
実は、9月に正社員の調剤事務として就職した娘でしたが、オーナー薬剤師の言葉のパワハラに苦しんでいました。
私は3ヶ月の試用期間で辞めればいいと言っていたのですが、娘は「もう少し頑張る」と11月末では辞めませんでした。
12月に入ってから、足をわざと踏まれるという一件が、娘の心の限界点を越えたらしく「辞めてもいいかなぁ」と相談してきたので、即答て「辞めろ!」と言いました。
翌日、娘は退職届けを出して辞めてくると出掛けたのに帰って来ないので、昼休みに私が直接オーナーに電話して(娘は私が直接対決するのは嫌がっていたけど)話を付けました。
娘に言っている事と私にする言い訳が余りにもかけ離れていて、世の中にはこんな人も居るんだと、今更ながらに勉強になりました。
mimiさん、10年間も良く辛抱なさいました。
そして、そんな逆境の中でも、責任感を持って誠実に業務を遂行なさっておられた事、心から尊敬致します。
私など、何もお役に立てていないのに、暖かいお言葉、恐縮です。
本当にお疲れ様でした。少しゆっくりなさって心身ともに英気を養って下さいね。
主の平安と守りと祝福が豊かにあります様に祈ります。
Commented at 2017-12-30 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu-chan1208 at 2017-12-31 03:44
>鍵さん
コメント有り難うございます。
素晴らしき未来に向けて\(^o^)/


<< ランチ      予期せぬ出来事ではない事 >>