2005年 10月 16日

10/16 日   復調

今日も一日RKY。
朝から雨が降っていて気分も沈みがち。
でも、雨のわりに店は忙しかった。
動き回っているうちに、なんだか少し元気が出てきた。
現金なヤツである。

帰宅22時半。

息子は最近、土日に単発のバイトをしている。
人材登録のバイトなので都合のつく時だけ派遣されて働くらしい。
だから、何のバイトが入るか、前日にならないと分からない場合が多い。
バイトを始めた頃はポスティングが続いていたが、
最近は引越しやイベントの撤収、データ処理業務など多岐に亘る仕事が入る。
今日も川崎まで出掛けていて、まだ帰宅していない。

通学に時間が掛かるのと、工学部なので実験も多い為、
ウィークデーにはバイト出来ない。
レポートの提出が重なったり、試験前などもバイトは出来ない。
でも、働ける土日には出来るだけ働くようにするようだ。

今まで、少しだけど一応お小遣いをあげていたが
「昼食代に1万円だけ貰うのでイイから・・・」と言う。
親の私が言うのもナンだが、『あんたはエライ!』
私なんか学生の頃はバイトもせずに(旅行などで大金が要る時には働いたけど)
親の脛、齧りまくっていたなぁと、我が身を振り返って今更の反省。

まだまだ、親の目から見たら危なっかしい部分も沢山あるけど
いつの間にか、こうやって段々と大人になって行くんだね。
(って、21歳なんだから、もう“大人”っちゃ大人なんだけどね)

by kazu-chan1208 | 2005-10-16 22:52 | 家族 | Comments(8)
Commented by かあちゃ at 2005-10-17 00:33 x
kazu-chanさんも がんばってるけど
息子さんも偉い!
きっと ご両親の背中を見てるんですよ。

学生のバイトって 時給そこそこだし 勉強に専念
したかったなあと思いきや、今になって思うと
お金の大切さが分かるし、卒業後とは異なる
いろんな人と接することになるので
いい経験だったかなあ なんて思います。

子供の成長って素敵ですね。
このブログを読むと 早くかあさんになりたくなります。
(それより 結婚だー)

Commented by warau_1 at 2005-10-17 09:59
大学時代のアルバイトは、将来の就職にも直結していく場合もあるので、大切にされた方がいいですね。アドバイスされれば、また一歩大人としての自覚が高まるものと思いますよ。
Commented by Allegro-Jun at 2005-10-17 23:54
もう、本当にハードなスケジュールで、、、
私だったら寝込んでいそうな毎日を送るKazu-chan。
そして、支えるダーリン。
素敵です。
お体、壊さないようにね・・・。

ところで、、、
Kazu-chan。のパクりで
エキサイトにうつりました。
遊びに来てください(^^)v
で、、、
リンクって、トラックバックのこと?
リンクってないの?
もう、、またわからない事だらけになってしまいました。

http://allegrojun.exblog.jp/
Commented by Allegro-Jun at 2005-10-17 23:56
あれ?Kazu-chan。の所にはリンクがある!!
何でだ!?∑( ̄口 ̄)!!
どこにあるんだあああああああああ
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-18 06:28
>かぁちゃさん
親の知らぬ間に、子供は育っているものなんだと感じています。
親のほうも子供に育ててもらっているんだなぁとも思います。
まっ、お互い様ですね。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-18 06:31
>warau_1さん
確かに学生時代のバイトって、良い社会勉強になると思います。
遭遇する色々な出来事から、沢山のことを学んで欲しいと思う。
嫌な思いをする事もあるだろうけど、頑張って欲しいです。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-18 06:33
>Junちゃん
おぉ!!エキサイトへようこそ!!←ってエキサイトの回し者か?
リンクはログインした状態で訪問先の「リンク」って所をクリックすれば
すぐに出来ますですよ~。
大体、画面の右上所に「リンク」ってあるみたいなんですけど・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-18 06:36
>Junちゃん
早速、うちにもJunちゃんトコのリンク、貼っときましたよ~!


<< 10/17 月   ワガママな...      10/15 土   切り替え >>