人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

10/19 水   シェーキーズ

私はオフ日。
またまた、ダーリンも代休を取っている。

私は午前中は用事で出かけなければならなかったので
午後1時半にダーリンと横浜駅で待ち合わせた。
久々にシェーキーズのピザを食べる事にした。

学生時代ダーリンと付き合っていた頃は、シェーキーズにしょっちゅう行っていた。
今はもう無くなったけど渋谷の公園通りに大きなシェーキーズがあったのだ。
「あの頃はお金も無かったし(今も無いけど…)、デートといえば
 シェーキーズでピザ、五右衛門でスパゲッティー、ボルツでカレーだったねぇ・・・」
などと思い出話に花を咲かせながらも、次々に食べ放題のピザを取ってくる私。
お代わりする度に写真を撮ってみて、自分でもビックリしたが
5回もお代わりしたみたいである。
気持ち悪くなるほど食べた。
夕飯は作るのも嫌だなぁ~って感じ。

シェーキーズでホントに偶然、娘の幼馴染の○ッキーに出会った。
相変わらず可愛かった。

シェーキーズ店内
10/19 水   シェーキーズ_c0030950_18471212.jpg

次々にお代わりしたピザとポテトとスパ
10/19 水   シェーキーズ_c0030950_18481640.jpg

10/19 水   シェーキーズ_c0030950_1850861.jpg

10/19 水   シェーキーズ_c0030950_18503813.jpg

10/19 水   シェーキーズ_c0030950_18505533.jpg

10/19 水   シェーキーズ_c0030950_18511761.jpg

10/19 水   シェーキーズ_c0030950_18513629.jpg

夕方、買い物に行った帰り、空が綺麗だった
10/19 水   シェーキーズ_c0030950_1851288.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-10-19 18:33 | 外食 | Comments(8)
Commented by かあちゃ at 2005-10-19 20:51 x
kazu-chan いい食べっぷりですね。
何を書きにきたかと言うと、今 一人でケーキを3つ食べた後で
今回の油っぽいピザの写真を見ると
何だか苦しい気分に。(笑)
ご右衛門 結構好きだなあ。。
私も 明日以降で シェーキーズにぶらっと
行きたくなっちゃいました。
Commented by DAI at 2005-10-19 21:08 x
これ全部、kazu-chanが食べたの~。
Commented by ともちゃん at 2005-10-19 21:22 x
おヒサです~。
ちょっとネット復帰してます。
シェーキーズ、長い間行ってないなぁ~。
>シェーキーズでピザ、五右衛門でスパゲッティー、ボルツでカレー
大学時代よく行ったお店ばかり~。
そう言えば、横浜西口の地下街に
スパゲッティの「壁の穴」ができてますね~。
ここもなつかしいです。
…食べ物話題につられて出てくる私って。

○ッキーも長いこと会ってないなぁ…
そろそろ食べ会のお誘いないかしら。
みんな受験生だけどぉ~。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-19 22:51
>かあちゃさん
お褒めのお言葉(?)有難う!
流石に気持ち悪くなりました。←おバカ
ケーキ、一人で3つも食べちゃったデスか?
もしかして「ヤケ食い」ではないですよね?・・・なんちゃって。
就活頑張って下さい。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-19 22:54
>DAIちゃん
最初の写真はダーリンのお皿です。
その後の4つは私が全部食べて、オマケにカレーまで食べちゃいました。
夕飯はもう食べられない!!と思っていたけど、
普通に食べちゃいました。ヤバイッス!!!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-19 22:56
>ともちゃん
おひさぁ~。
ともちゃんトコも見てますよ~。
ふと、隣の席を見たら○ッキーが居たのにはビックリしました。
学校のお友達と2人でお昼だったのかな?
「食べ会」じゃぁないっしょ。
「飲み会」だしょ~?(笑)
Commented by HAL母 at 2005-10-20 02:32 x
なんとも懐かしいお店の名前!
東京には20歳前後7年間住んでいましたので、行きました。
シェーキーズは、夫は御茶ノ水・私は新宿の東口に行ったよねという話になりました。今もあるのでしょうか?その道はもう歩くこともないですけど、、、。
ジローとかもどこにでもあったんですけど、、、。
安いところでは、学生時代のデートには、渋谷の「赤ひょうたん」という所によく行きました。これまた今もあるのでしょうか?
ボルツのタンドリーチキンが美味しかった。
今は東京へ行くと、車で移動してしまうので、
電車で移動して歩いていろんなところに行った思い出は、とても懐かしいです。
ご主人と待ち合わせして食事をされるおふたり、素敵ですね。
こんな時間ですが、技工士はまだ仕事しています。
私は、写真を見てお腹がなっています。
ここで何かを食べないようにしなくては、、、。


Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-20 08:13
>HAL母さん
同年代ですものね、私達。
大学へは渋谷経由で通学していたのでデートも渋谷が多かったです。
同じ頃、HAL母さんもウロウロしていらしたんですね、渋谷。
案外、道ですれ違っていたかも(笑)
赤ひょうたん・・・行ったことないかも。
タンドリーチキン、まいうーですたね。あぁ、懐かしい!
ムルギーのカレーってのもありましたね。
モンパンのクレープとか。
デートの待ち合わせはいつも公園通りの東武ホテルのロビー(待たされてもソファーで新聞読んでいれば苦にならない)か
デュエットというジャズ喫茶でしたね。(デュエットはもうありません)

渋谷の町も様変わりなので、以前によく行っていたお店は殆どがなくなっているので淋しい気がします。

深夜遅くまで、(てか、未明まで)お仕事、お疲れ様です。
お身体、ご自愛下さい。


<< 10/20 木   秋晴れ      10/18 火   配水管清掃 >>