人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 24日

10/24 月   父 誕生日

ベランダから眺めるピッカピカの秋晴れ!
10/24 月   父 誕生日_c0030950_224720100.jpg

10/24 月   父 誕生日_c0030950_22473742.jpg

今日も元気出して行こう!と言うことで、一日薬局勤務。
気持ちの良い天気に誘われて、薬局までの2駅を久し振りにチャリで出勤。
ブタクサ(セイタカアワダチソウ)が満開だ。
秋のアレルギーの季節だなぁ。
10/24 月   父 誕生日_c0030950_2382011.jpg


子供の風邪が流行り出しているらしく、薬局には小児科の処方箋が沢山来た。

昼休み、一旦帰宅して父のバースデーケーキのスポンジを焼いた。
夕食のビーフシチューの下ごしらえも。
時間がないこんな時は圧力鍋がホントに便利。

午後も薬局は結構混んだ。
酷い咳をしている子が多い。
薬局から帰宅20時。

バースデーケーキの仕上げをしているとダーリン帰宅。
夕食の準備を整えてから、ケーキを持ってRKYに迎えに行った。

父達を実家に送る途中、大きな事故があって凄い渋滞に嵌ってしまった。
車2台の事故だったが、2車線とも事故車で塞がれていた。
渋滞の中から救急車が出ていったので、事故後すぐだったようだ。
事故現場の横を通過した時に見たら、1台は橋のたもとに正面衝突していた。
怪我人に大した事がなければ良いが・・・。

今日は風邪ひきの患者さんに沢山投薬したせいか、夕方から喉が痛い。
エヘン虫を貰っちゃったのかな?
体調も良くないので、念の為抗生剤と鎮痛消炎剤を服用。
酷くならなきゃいいけど・・・。
帰宅22時半。

*注:ブタクサとセイタカアワダチソウは全然別物でした。ご免なさい。(10/25追記)
    ブタクサ
    
    

by kazu-chan1208 | 2005-10-24 22:44 | 薬局 | Comments(3)
Commented by ともちゃん at 2005-10-25 03:28 x
えーーーーーーーーーーーーー!
ブタクサってセイタカアワダチソウのことだったの?!
初めて知った!!!!!!
ひとつ賢くなった♪(??)

忙しそうなので、風邪、悪化させないように気をつけてくださいね。
薬だけはまわりに売るほどあるだろうけど…
でも、買うんだよね?(^^;)
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-25 07:12
>ともちゃん
ごみん、間違いですた。
http://www.cc.rim.or.jp/~jiei/pigweed.htm
全然違うものみたいです。
Commented by ともちゃん at 2005-10-25 09:01 x
ブタクサって、職場のアレルギーの検査で使うんですけど、
どんな植物なのか、全然知らなかったんです。
世間で、ブタクサ=セイタカアワダチソウっていう誤解が生じていた
ことも、実はまったく別物ってことも初めて知りました。
ふたつくらい賢くなったかも~♪
Kazu-chan。ありがと~♪

ブタクサ……写真を見ても、全然覚えがない。
生えてるかなぁ???
知らない植物っていっぱいあるよね。
最近、オキナワスズメウリってのを初めて見ました。
知ってます?


<< 10/25 火   量より質?      10/23 日 >>