タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 26日

10/26 水   オフ

今日もダーリンと一緒のオフ日になった。
夕方から雨が降ったが、朝から寒かった。
今日のランチは何処にも出掛けず、家でゆっくり食事した。

午後、私は話し合いがあるのでRKYへ。
帰宅17時半。
丁度学校から帰ってきた娘を連れて入学願書の証明写真を撮りに写真館へ。
初めての写真館だったが、なんともレトロな雰囲気。
写真館のおじさんも作務衣を着用した個性的な方。

娘の髪型(長いので後ろで結んでいるのだが、サイドの髪は前に垂らしている)に
「後ろにまとめた方がキチンとした印象では?」と言って下さったので
「受けるのは美大なんですけど・・・」と言ったら
「それならそのままの方が個性をアピールできるのでイイでしょう」との事。
乗せるのが上手いのか、(モデルがイイのか???)
とても表情の明るい良い写真が撮れたので良かった。

帰宅後すぐに夕食。
ダーリンが休みを取ってくれているお陰で、
3人で(息子は帰宅していなかった)一緒にゆっくり食卓を囲めるのが嬉しい。

レトロな写真館 待合
c0030950_7561884.jpg

c0030950_7563747.jpg

夕食 
冬瓜・豚ロース・トマト・オリーブの炒め煮 かぼちゃ煮物 春菊胡麻和え 
蓮根・青唐辛子炒め 牡蛎のスパゲッティー 大根葉・雑魚の炒め物
c0030950_803335.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-10-26 23:59 | 家族 | Comments(4)
Commented by ともちゃん at 2005-10-27 16:20 x
すごい!
Kazu-chan。ちの夕食、うちの2日分くらいの量と質がある(^^;)

ところで、昨日、うちのどんくさい娘が転んでヒザを切って、
4針縫いましたーーーーー。
デブの福助を追いかけてて転んだ、という……情けない理由で…
まったく、この大事な時期になにやってんだかぁ~、です。
Commented by Allegro-Jun at 2005-10-27 21:12 x
本当に、スゴイお料理です。
きっと、kazu-chan。は日々素晴らしいお料理を
見ているから、
自然と素晴らしいセッティングのなっていくのでしょうか!?
ソレニシテモいつもいつもセンスが光る~
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-27 22:36
>ともちゃん
質はどうだか??量は確かに多いかも・・・。
だから太るのかな?

リオポン、大丈夫っすか?
4針って言ったらかなりなもんじゃぁありませんか?
膝を縫合するなんて、めっさ痛そうでやんす。
どうぞお大事に~!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-10-27 22:41
>Junちゃん
実は全然凄くないですよ。
Junちゃんったら、買いかぶり過ぎ。(笑)

でも、一押しは「冬瓜のトマト炒め」
これ、弟に教えてもらったの。
私のツボにめっさ嵌ったんです。
息子も好きですよ。
結局、早い話、加熱したトマトが大好きって事ね。


<< 10/27 木   チロルチョコ      10/25 火   量より質? >>