人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

10/31 月   厄日?

私の風邪は随分良くなった。
今日は一日薬局だぁ~と出掛けて行ったら、M氏が酷い事になってた。
咽頭痛と咳、鼻水、熱もあるみたい。
「出来れば帰りたいんですが、ダメですかね?」と聞いてきた。
はじめのうちは「ダメェ~!」と言っていたが
どうも様子を見ていると業務は無理そう・・・。
明日はM氏の公休日なので、月初の発注だけは全て終わらせて貰わないと困る。
「発注終わったら、帰って良し!」と言うことになった。
だって、涙目になってるんだもん、仕方ないやね。

急遽、昼休みに帰宅出来なくなったので、洗濯物の取り込みなどを息子に依頼。
パート薬剤師のSさんとM氏が1時で帰った途端、
FAX処方箋の濃いのが続けて舞い込んで来た。
どれも一包化の面倒なヤツ、30日分とか56日分とか。orz
昼食も取らずに調剤をしているそばから、広域医療機関の処方箋が立て続け。
おまけに問い合わせの電話はかかってくるは、薬を取りに来る人はいるは・・・。
気が付くと14時半から出勤のHさんが来ていた。
15時から午後の診察が始まってしまうので、
とりあえず一段落ついたところで昼食を取らせてもらう。
13時に買ったお弁当、食べ始めたのは15時ちょっと前。
冷え切ってるし!でもって、10分で完食ちゃったし!

午後も混みそうな気配なので、Sさんに連絡して来て貰うことにした。
Sさん、再度出勤15時半。
午後は小児科の処方箋が目白押しだったので
Sさんに再登場してもらってホント良かったわ~。
18時半にSさんが帰ったと思ったら、又、混みだした。
終い間際の処方箋ラッシュ。(いつもの事だが)
結局、閉めるところまではHさんがやってくれる事になったので先に帰った。
それでも残業30分してしまった。
私が薬局を出る時に続けて2人患者さんが入っていったので
「戻ろうか、どうしようか・・・」と迷ったが
Hさんが『帰って良し!』と目で合図くれたので
申し訳なかったが吹っ切って帰った。

今日はスタッフが手薄になると混むというイヤなパターンの日だった。
疲れたなぁ。

帰宅20時過ぎ。
夕食準備してRKYへ。
帰宅22時半。

by kazu-chan1208 | 2005-10-31 22:41 | 薬局 | Comments(2)
Commented by シロツメクサ at 2005-10-31 23:39 x
日本も風邪が流行っているんでしょうか?こちらも息子二人が風邪引きました。嫌ですよね~風邪の症状って。辛すぎー!でも、Kazu-chan。の喉の痛みがなくなってよかったと思います。私の方も小康状態。このまま、すっきりと治ってくれたらいいな~と強く強く願っています。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-01 09:44
>シロツメクサさん
小康状態、何よりだけどお腹に来ちゃいました?
抗生剤飲むとどうしてもお腹の調子が悪くなる人、多いですね。
でも、私、一度も抗生剤でお腹壊したことありません。(キッパリ!)
よほど腸が強いんかな?
息子さんたちの風邪、大した事ないといいね。
お大事にぃ~!


<< 11/1 火   バザー前日準備会      10/30 日   復調 >>