2005年 11月 02日

11/2 水   バザー

今日はお天気にも恵まれて、バザー日和となった。
朝、9時には集合だったので8時前に家を出て学校に向かった。
担当は模擬店のカレー売り場。
私はカレーをかき回す係りである。
大きな鍋に入っているカレーを、これまた大きな木ベラで、
焦げ付かないように火加減に注意しながらかき回す。
10時前から完売した14時過ぎまで4時間以上、唯ひたすらにかき回した。
想像を遥かに超えて、メッサ疲れた。
体中が痛い・・・。

16時には片付けも終わり解散となった。
PTAのお母さん達と今日もお茶した。
お茶も色々気を遣うので結構疲れるものである。www

18時帰宅。

娘の最新の作品
c0030950_184212100.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-11-02 18:32 | 家族 | Comments(7)
Commented by シロツメクサ at 2005-11-03 01:02 x
カレーのかき混ぜ係りお疲れ様でした。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ PTAのお茶も気を使うんですね。わかりような気もします。って、娘さんの作品、すごいっ!これ、水彩画?それとも鉛筆で?私にはとても描けないような絵ですね~。すごいです!
Commented by HAL母 at 2005-11-03 02:12 x
バザーの手伝いお疲れ様でした。
ずっと、かき混ぜ係りというのも微妙な役目ですね。
自分では選べないところがありますから仕方ないけど、高校にもなるとなかなか学校に行かなくても済んでしまうので、PTAの仕事で学校に行く事が出来るのは楽しいですね。
(うちは私の母校でもあるので、来年文化祭(今年は体育祭でした)があるので、ちょっと母も楽しみにしているのです。まだ早いけど、、、。)
娘さんの作品は迫力があり、水の透明感が伝わってきます。
大きさがわかりませんが、これからもいろいろな手法を勉強して自分の作品に生かしていくのですね。
若いって、素晴らしい!!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-03 23:13
>シロツメクサさん
悪いけど、PTAのお茶会、ホント苦手。
精神的に疲れますね。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-03 23:15
>シロツメクサさん
娘の絵、鉛筆です。
書き忘れた・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-03 23:17
>HAL母さん
ホントに疲れました。お手伝い」。orz
学校生活、娘さん自身より楽しいんじゃない?
Commented by Allegro-Jun at 2005-11-04 00:06
おつかれまさでした。

PTA関係って本当につかれますよね・・・。
楽に過ごすには、
極力目立たないように何も言わずに
時が過ぎるのは待つか、
逆に、仕切るほうになるか。

どちらにしても、自分を犠牲にしないとなりたたないですよね。
本当に、おつかれさまでした。

Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-05 07:17
>Junちゃん
PTA関係のお付き合い、ホントに気疲れしますよね。
私は苦手だナァ。
でも、時々素敵な出会いもあるんですよね。
あまり苦手意識を持たずにやって行きたいと思います。


<< 11/3 木   自主的オフ      11/1 火   バザー前日準備会 >>