タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 04日

11/4 金   優しさ

ダーリンは今日もお休み。
息子は学校、娘は文化祭の代休だが午後から画塾。
私はRKY。

娘が画塾から帰ってきてからだと、夕食がとても遅くなる。
娘の画塾からは30分以内で来る事が出来るので
今日はダーリンと娘にRKYに来てもらって夕食をとる事にした。

ダーリンが来たのは19時半、娘が来たのが20時だった。
暇だったので私も一緒に3人で食事した。
注文したのは
・子牛肉のカツレツ
・牡蛎のコキールフロランス風
・帆立貝と蟹のパータフィロー包み焼き
・ハンバーグステーキすき焼き風ソース
・ミックスグリーンサラダ
・紫芋のアイスクリーム
写真を撮ろうと思っていたのに、スッカリ忘れて、食べ終わってから気付いた。

RKYで家族で食事をするのは久し振りだ。
食事が終わったら丁度閉店時刻だったので、そのまま車で帰宅。
いつも帰路は疲れているので運転が危なっかしいのだが
今日はダーリンが運転してくれるのを良い事に助手席で爆睡。

本当に私の実家の都合で迷惑を掛けっぱなしなのに
文句の一つも言わずに色々協力してくれる家族に改めて感謝。
私が反対の立場だったら、文句や愚痴の一つも言いたくなると思う。
てか、私だったら文句言いまくり、愚痴りまくりなんじゃないかと・・・。

ホント、アリガトね。

by kazu-chan1208 | 2005-11-04 23:59 | 家族 | Comments(4)
Commented by シロツメクサ at 2005-11-05 08:12 x
お料理の写真見たかったです。Kazu-chan。本当にご家族に恵まれていますね。実家のご家族も良い人みたいだし。なんだか羨ましい感じがします。私なんて四面楚歌って言葉がぴったりの状況・・・これで少しは子供たちが役に立ってくれたらなぁと思いますよ。あと10年はかかるかも・・・(-。-) ボソッ
Commented by G3 at 2005-11-05 13:44 x
メニューを見てさ、どんな料理か浮かんでこないグルメとは程遠いG3です。

明日、横須賀の技工士会主催ゼミナールに行くのです。
寄れるチャンスと思っていたのですが、ハリウッド映画のエキストラに誘われちゃってゼミナールから撮影地に直行となってしまいました。
ごめんなさい。

必ず食べに行くからね。 ご両親にもよろしく。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-06 23:43
>シロツメクサさん
家族に恵まれているかどうかは・・・?
いえいえ、そんな事言ったらいけませんよね。
はい、恵まれていると思います。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-06 23:45
>G3さん
土曜日は薬局なのでRKYにはいないですよぉ。
出来れば私のいる日にいらしてチョ!
待ってま~~す。


<< 11/5 土   事故      11/3 木   自主的オフ >>