タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 08日

11/8 火   逃避

薬局は暇だった。
特に困った処方も無し。
Hさんと雑談もしてしまうほど。

帰宅19時半。
子供達が帰って来ないうちにダーリンが帰宅。
夕食の仕度をしているうちにRKYに迎えにいく時刻を過ぎてしまったので
今日はもう行かない事にした。

昨年よりずっと実家の問題があって、忙しい生活をしている。
そんな生活も2年目に入ってしまった。
当初は出口が見えない焦燥感もあったが今はその思いは薄らいでいる。
ただ、時々、どうしようもなく逃げ出したい衝動にかられる。
何も考えずに何も悩まずに、ただ心穏やかにのんびりしたい。
私がいくら頑張ってもどうにもならない事が沢山あるから・・・。

現実逃避?
ちょっと疲れているんだろうね。

by kazu-chan1208 | 2005-11-08 23:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by シロツメクサ at 2005-11-09 10:58 x
Kazu-chan。お疲れのご様子。ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ 現実逃避・・・私もしているかも。現実が辛いから小説の中の主人公になりたいって思うのかもしれないなぁ・・・主人公になって素敵な男性と恋をして・・・なんてね。私の小説書きは立派な現実逃避のような気がします。
それにしても、悩み事って次から次へと出て来るもんなんですね。ちょっとは穏やかに何も考えずに( ̄。 ̄)ボーーっとしたいです。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-11-10 10:45
>シロツメクサさん
現実逃避・・・それも、まぁいいかな?と思う今日この頃。
逃避先の世界に行ったっきりになるのはヤバイけど
辛すぎる現実から逃げるのも自分を守る一つの手段としてありかな?
「逃避」じゃなくて「建設的撤退」と言おうか・・・。


<< 11/9 水   休日      11/7 月   怒涛の月曜日 >>