2005年 11月 11日

11/11 金   動き回る

私はプロテスタント教会の教会員である。
しかし、ここのところ実家の手伝いがあって
日曜日の礼拝はもとより、平日奉仕にも全然教会に行く事が出来ないでいる。
季刊誌「シャローム」(へブル語で『平安あれ』という意)の編集の奉仕をしている。
この12月に出すクリスマス号は漸く完成しつつある新会堂の記事を載せる予定。
伝道執事のSさんから今回のシャローム編集の件についてお声を掛けて頂いた。
なので、今日はRKYに出かける前に教会の仮事務所に寄って打ち合わせをした。
仮事務所に行くのも久々なら、完成間近の新会堂を見るのも初めて。
教会員みなの思いと祈りがいっぱい詰まった新会堂。
素晴らしい!!!
c0030950_823272.jpg

教会からRKYへ。
夕方には娘の明後日の面接試験の件について画塾から呼び出しを受けている。
休み時間より少し早めにRKYを出て、銀行周りなどの用事を済まし、
先日バッタリ会った、幼稚園時代からの幼馴染を電話で呼び出した。
彼女とお茶して楽しい時間を過ごした後、画塾に向かった。
昼食も食べていなかった事に気付き、画塾に行く前に最寄り駅のドトールで食事。
c0030950_8313853.jpg

元町を通り抜けて画塾に向かった。
夜の元町はクリスマスのイルミネーションが幻想的。
二十歳の誕生日にダーリンに銀の指輪を買ってもらったスタージュエリー
c0030950_8334085.jpg

画塾の個人面談は18時から19時の予定だったが
先生達にかなり色々と絞られたので終了時刻が大幅にずれ込んだ。
19時からRKYで2階の予約が入っていたので気が気ではなかったが仕方ない。
速攻、タクシーに乗り込んでRKYへと向かった。
帰宅22時半。

個人面談でかな~~り凹んでいるので
動き回った肉体的疲労を遥かに超えて、精神的にドン疲れしている。orz

by kazu-chan1208 | 2005-11-11 23:59 | 教会 | Comments(0)


<< 11/12 土         11/10 木   若者 >>