2005年 11月 21日

11/21 月   暗証番号

今日は一日薬局勤務。
朝早い時刻から小児科の処方箋が押し寄せた。
風邪、ホントに流行っている。
午前も午後も大忙し。

そんな合間をぬって、昼休みに娘の入学金の振込みに行った。
先ず、郵便局に行ってATMで大金をおろさなければならない。
こんなに早く決まると思っていなかったから娘の学資保険はまだ満期にならない。
仕方なくとりあえず息子の学資保険が入っている口座から借用。
混んでいたので列に延々並んで、やっと順番になった。
ところが、口座の暗証番号を忘れてしまった。
本人の誕生日にするとマズイと思って、他の家族の誕生日にしたような記憶が…。
それが誰のだか思い出せない。
最初にダーリンの誕生日を入力・・・違う。
次に本人のを入力してみた・・・やっぱり違う。
最後のチャンス、家の部屋番号だっけ??・・・違うじゃん!
なんで最後の所に部屋番号を押しちゃったかな>自分!
エラーで引き出せなくなったので、また長蛇の列の最後尾に並びなおした。
今度は失敗出来ない。
私の誕生日を入力・・・ビンゴ!!
ここまで来てやっと
「子供達の暗証番号を私の誕生日にしておけば、
 誕生日を覚えてくれて毎年お祝いしてくれる筈!v(^^)v」
と計算して自分の誕生日に設定したんだったと思い出した。
娘の暗証番号も私の誕生日になっているってわけだ。
息子のは私の誕生日にしても、娘のはダーリンのにしてあげればいいのにね。
両方とも自分の誕生日にしちゃうあたりが、私らしくていやらしい。(笑)
大分手間取ったが、無事にお金を下ろして、銀行で払い込むことが出来た。
あとは書類を仕上げて支払い証明書を同封して郵送すれば入学手続き完了。
郵送は明日になる。

by kazu-chan1208 | 2005-11-21 21:54 | 家族 | Comments(0)


<< 11/22 火   結婚記念日      11/20 日   衝動買い >>