タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 30日

11/30 水   新会堂

今日はRKYの定休日。
「営業しているのに行かない」って言うのと「休み」とは気楽さが違う。

インフルエンザの予防接種を予約していたのでかかりつけの医院に行った。
2年前に接種した時は1週間ほど酷く腫れ上がって痛い思いをしたので
今年は腫れないといいなぁと思っている。

午後は委員会があったので久し振りに教会の仮事務所へ行った。
新会堂はほぼ完成している。
晴れ上がった冬空にすっくと建った会堂が眩しい。
本棚購入に際してサイズを計る為に、初めて新会堂の中に入った。
礼拝堂は厳粛な雰囲気と暖かいぬくもりの調和が感じられる。
12/11にこの新会堂で最初の礼拝が捧げられる。
私は当日出席出来るかどうか、今はまだ分からないが楽しみである。

c0030950_22123623.jpg
c0030950_22125146.jpg

今朝の空
c0030950_22133351.jpg
c0030950_22135760.jpg

c0030950_22142256.jpg

c0030950_22144324.jpg

c0030950_2215317.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-11-30 20:55 | 教会 | Comments(11)
Commented by シロツメクサ at 2005-12-01 02:39 x
インフルエンザの予防注射、本当は私も受けたいんですが、注射をすると体調が悪くなってしまうので、今年もパスしました。(-""-;)ウーン・・・どうしてかなー?体質にもよるみたいです。腫れなければいいですね~。
おお!新しい教会堂が出来たんですね!とても綺麗な建物ですね。
空の写真も相変わらず綺麗です。Kazu-chan。のブログを見ていると、日本もまだまだ自然が残ってるんだなぁと感心します。
Commented by ゼロ at 2005-12-01 03:19 x
こんにちは。
 いつも空の写真綺麗ですね。 kazu-chanさんは空が好きなんですね!
こちらでも、予防注射をする様に!と毎日ラジオで言ってます。
今まで、予防注射なんて子供の頃以来したことないんですが、これからの忙しい時期 体調を崩すのも嫌ですし・・・
以前、体調を崩したときお医者さんに抗生物質を貰ったのですが、その後やたら風邪にかかり易くなった様な気がしました。 なんだか抵抗力が落ちたように思いました。 予防注射はそんなこと無いでしょうが一寸心配かな~。
Commented by みかん at 2005-12-01 08:43 x
空も素敵だけど、教会の写真も素敵!
kazu-chan。さんの周囲には素敵なものが溢れていていいなぁ。
それをキャッチするアンテナが優秀なのかしら?

インフルエンザ、妊婦候補生は受けるべき? それとも受けちゃいけないんでしょうか。悩むところです。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-01 20:51
>シロツメクサさん
ワクチンは卵アレルギーのある人などは受けられないようです。
体調が悪くなってしまうのでは仕方ないですね。
うがい、手洗いを良く実行して罹患しないようにお気を付け下さいね。
腕、微妙に腫れてます。
左腕だけ筋肉痛のように痛くてだるいです。(-_-;)
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-01 20:55
>ゼロさん
空はいいですよね~。
見ているだけで飽きません。
一日中でも見ていたいくらい!
空を眺めてぼーっとするのが一番の贅沢と思います。
抗生物質を繁用すると確かに効きが悪くなるけど・・・
1回使ったからと言ってそれ以降抵抗力が低下するって事は
ないんじゃないかと思いますよ。
特にアレルギーなどの問題がないのなら接種しておいた方がいいかも。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-01 20:58
>みかんさん
教会の写真、お褒め頂きとってもとっても嬉しいです。
ホントに“たいへんよくできました”のハンコをポンッと押したくなる位
新会堂、素晴らしい出来栄えですよ。
イブにはクリスマスコンサートが開かれるんです。
私はRKYの手伝いで行けませんが・・・。
↑本当に残念でなりません。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-01 21:01
>みかんさん
妊婦候補生と言っても、今現在ハッキリと妊娠していない状態ならば受けて構わないと思います。
でも、万が一妊娠している可能性があるのでしたら、どうですかね。
妊娠14週以降なら安定するので大丈夫みたいですが
初期は流産の危険性もあるそうなので避けた方がいいみたいですよ。
Commented by Allegro-Jun at 2005-12-01 23:34
Junのお願いしているドクターは
全然注射が痛くないのです。
そして、全然腫れないのです。
去年からお世話になっていますが、
それまでは腫れて腕も上げられなかったのに、
この違いは、、、、
でも、去年は子供はA,Bに、私はBにかかりました。

痛くないのは、もしかして、、、、、効かないから!!?∑( ̄口 ̄)!!

今年、先生に、去年はかかりましたって言ったら、

「その時の体調によってよくないときもある。勉強しても、試験の時に
具合が悪いと、試験に落ちるのと同じです。
でも、出来ないから、頭が悪いから、、、といって勉強をしないわけではないでしょう?走るのが遅いから、といって、運動しないわけではないでしょう?出来ないからこそ練習するんです。だから、注射も抗体がつかないからやらない、とは考えないでください。」
と、なにやら解ったような、解らないような、、、

毎年インフルエンザにかかるうちの子は、
そうか、、、試験に落ちているのか、、、、。

∑( ̄口 ̄)!!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-02 07:33
>Junちゃん
JunちゃんのDr. 面白過ぎ!
腫れる事と効く事の因果関係は???ですが
実は私も昨年は違うDr.のところで接種して全然腫れなかった。
で、酷いインフルエンザにかかりました。(-_-)
2年前は又違うDr.のところでしたのですが、メッサ腫れました。
腫れた時はかからないのよね。

う~~~む、ハイリスクハイリターンの法則か?
                   ↑全然違うっぽい・・・。
Commented by Allegro-Jun at 2005-12-04 23:33
うへ~~~
今年も全然痛くなかったから、かかるのかな~
いやだな~
でも、
先生「今年はかかりませんよ。」
と言い切っていました。
Kは殆ど催眠術にかかったような顔をしていました。
きっと、今年はかからないでしょう、、、、(謎
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-05 21:46
>Junちゃん
だ・大丈夫ですと、無痛=罹患ではないですから(笑)
Dr.の催眠術の方が予防接種より効きそうなきがする・・・(笑)


<< 12/1 木   アドベント      11/29 火   相談の電話 >>