2005年 12月 01日

12/1 木   アドベント

いよいよ12月、師走である。
今日も声がかからなかったのでRKYには行かずに済んだ。
家の掃除など、普段したくても時間が無くて出来ないところをやった。

もうアドベント(待降節)に入っているのにクリスマスの飾りつけを出来ずにいた。
一昨年は息子が受験だったし、昨年はRKY三昧で余裕が無かったのでしなかった。
今年も気分的にはあまり気が乗らないのでやめようかとも思ったが
そういう時こそした方が良いのかもしれない、と気を取り直して飾り始めた。

やはり飾って正解。
イエス様のお降誕を喜びをもって待つアドベントだもの。
少し元気が出て来た気がする。

玄関
c0030950_2045542.jpg

子供が幼稚園だった頃作ったクリスマスキルト(物持ちがイイ!)
c0030950_2053276.jpg

水槽の隣に
c0030950_2054464.jpg

メインはリビングボードの上
c0030950_206055.jpg


by kazu-chan1208 | 2005-12-01 19:51 | 教会 | Comments(6)
Commented by Allegro-Jun at 2005-12-01 23:27
すばらし~

なんて素敵!!

Junのうちには、こんなに飾る所はないのです・・・。
ちなみに、、、小人サンタは去年からず~~~っと玄関に居座ったまま
新しい新年ならぬ、新クリスマスをむかえてしまいました。。。。
(小人っぽくてかわいいから、、、、片付けないまま、、、。恥)
Commented by シロツメクサ at 2005-12-02 02:00 x
ウチもクリスマスツリーを出さなきゃならないんですが・・・ガレージの隅にひっそりと置いてあります。子供に持ってこさせようっと!←怠け者。
12月に入ると世の中はすべてクリスマス一色!またこの季節がやってきたんだ、と思います。
Kazu-cahn。綺麗に飾っていますね~。私もこのくらい才能があったらいいのに・・……(-。-) ボソッ
Commented by HAL母 at 2005-12-02 02:32 x
それぞれの場所が素敵に輝いています。
各々の色使いがとても綺麗です。
メインはとても素晴らしいです。華やかさの中に厳粛さを感じます。
私も12月の早いうちに飾らなくては、、、と思いました。
いつできるかな?
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-02 18:42
>Junちゃん
うちも飾る場所ってそんなに無いんですけど、強引に飾ってます。(笑)
Junちゃんとこの切り株の小人サンタさん、ホントに可愛いよネェ~!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-02 18:44
>シロツメクサさん
でっかいクリスマスツリーに憧れているんですけど
いかんせん、飾る場所がないもんで・・・。
中途半端な大きさのツリーじゃなくて、すっごく大きいのがいいナァ!
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-02 18:46
>HAL母さん
3年ぶりに飾ったもので、どんな飾りがあるのかも忘れちゃってました。
全部飾ると鬱陶しい感じになりそうだったので、間引いて飾りました。(笑)
12月の早いうちに・・・って・・・是非、お早めにどうぞ!


<< 12/2 金   教会      11/30 水   新会堂 >>