タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 11日

12/11 日   新会堂

いよいよ今日は、新会堂で捧げる初めての礼拝である。
朝早くからワクワク、ドキドキだ。
家を出る時に息子に「最初の礼拝だから貴方もいらっしゃいね!」と
声を掛けたのだが、「行かねぇよ」という返事だった。
高校までは毎週とは言わないまでも教会に来ていたのに・・・。
先日の引越しの時は、力仕事が出来る若者の協力が必要という事で
お声をかけていただき、久し振りに教会に来て手伝ってくれたのに・・・。
ちょっと凹んで、仕方なく娘と二人で出掛けた。

新会堂、見れば見るほどイイ出来である。←自画自賛
三々五々集まってくる教会員もみな嬉しさに笑顔が輝いている。
c0030950_23541330.jpg


成人科の学び:詩篇90篇
私は12節が心に残った。

父と並んで前の方の中央に座った。
もうすぐ礼拝が始まろうとする時、コートを掛けに礼拝堂の入り口に行ったら
なんと、一番後ろの席に息子が座っていた。
「来てくれたんだぁ~!」と、嬉しくて思わず肩を抱いちゃったよ。
息子を父の隣に座らせた。
新会堂で最初の礼拝を父と子供達と一緒に捧げる事が出来て本当に感謝。
この場にダーリンと母も居たら、どんなに嬉しいだろう。

聖書箇所:イザヤ書7章10~14節
14節から引用
「それゆえ、主はみずから一つのしるしをあなたがたに与えられる。
 見よ、おとめがみごもって男の子を産む。
 その名はインマヌエルととなえられる。」
(インマヌエル:「主はわたしたちと共にいる」という意味のヘブライ語)

感謝

by kazu-chan1208 | 2005-12-11 23:42 | 教会 | Comments(4)
Commented by シロツメクサ at 2005-12-12 04:13 x
おおお~新会堂での初礼拝、おめでとうございます~。綺麗な礼拝堂ですね。息子さんも来てくれて良かったですね!(ウチだったら絶対に来ないだろうと思う) 聖書、持ってるんですが、ちょぴっと読んで投げ出してます←投げ出しているって・・・失礼かも。この町にも教会が多いけど、クリスチャンにはなれそうにないです。。。
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-12 20:25
>シロツメクサさん
新会堂、やっぱ気持ちイイですわ。
大切に丁寧に使っていきたいもんです。
息子が来てくれたのはホント、嬉しかった。
「来てくれて嬉しいよ」と言ったら
「来なかったら後でお母さんの機嫌が悪くなるの、目に見えてんじゃん」
と、言われてしまったですよ、トホホ。
でも、まぁ、来たんだから良しとしよう。
聖書、少しずつでも読んで下さると嬉しいな。
リビングバイブルっていう分かりやすい聖書もあるので・・・。
Commented by Monika at 2005-12-13 04:41 x
わー、少し前の日記に「行けるかなぁ」って書いてらしたけれど、新会堂の最初のお礼拝、出席できたんですね~、よかったですね!
息子さんの心の中にもいろいろな思いがありそうで、そんな中にしっかり神さまが働いてくださっている気がします。「行く」「行かない」と考えた息子さんが最終的に「やっぱり行く」を選んだのだなぁ、と思うとね!私まで嬉しい。そして、お父上とお嬢さんがそこにいらっしゃるのがうらやましい~。

リンクありがとうございます!わかりにくいサイト名ですみません(笑)なんでしたら『ずっとうれしい』という和名もついてますので、お好きなほうでお願いします。ブログ名はバッハのカンタータBWV140 『目覚めよと呼ぶ声が聞こえ』の最後の合唱から取ったんです。直訳「永遠に、甘い喜びのうちに」→「ずっとうれしい」…ちょっと強引です(笑)
Commented by kazu-chan1208 at 2005-12-13 23:20
>Monikaさん
ありがと~~!
ホントに嬉しかったですよ、息子が来てくれて。
Monikaさんが仰るとおり、神様が働いて下さったのだと思います。
父と娘も一緒だった事も感謝しなければね。
サイト名、ドイツ語なので分かりませんでした。タハハ
「ずっとうれしい」・・・いいですね。
ちなみに私の携帯のメアドは『主にあって喜びなさい』(英語)です!


<< 12/12 月   状況変化無し      12/10 土   楽勝 >>