タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 31日

12/31 土   大掃除は出来なかった

息子の熱はもう殆ど下がって平熱に近くなっている。
大掃除をしなきゃ…と思ってはいたのだが、午前中の勢いは何処へやら…
洗濯をしたり、買い物に行ったり、チーズケーキを焼いたりしているうちに
もう既に一日が終わろうとしている。
今年も出来んかった>大掃除。
小さい頃、母が大晦日に大掃除をしながら良く言っていた。
「元旦早々掃除をすると福が逃げていっちゃうから暮れの内に大掃除をするのよ」
でも「一年の計は元旦にあり」って言うから、明日しようかな、大掃除。


この一年、色々な事があった。
長かったけどアッと言う間でもあった。
RKYの手伝いと薬局勤務に追われて忙しなく過ごしてきた一年間だった。
長年の夢だった教会の新会堂が完成した年でもある。
娘の受験もあったし、ダーリンの救急車騒ぎもあった。

振り返ってみると、本当に家族に支えられて乗り切る事が出来たと思う。
文句も言わず協力してくれたダーリン。
多少(かなり?)文句は言ったが、まぁまぁ協力してくれた子供達。(笑)
1月にブログを書き始めてからは本当に沢山の方々に励ましを頂いた。
教会の皆さんの祈りにも支えて頂いた。
そして、インマヌエルの主がいつも支え、励まし、導いて下さった。
本当に主に守られて過ごす事が出来た一年だったと実感する。

夕方、買い物に出掛けて空を見上げていたら
感謝の思いで胸がイッパイになった。
c0030950_21311442.jpg


最後に重大発表!
Kazu-chan。は薬局勤務を辞職しました!
(って、今、社長と話し合い中だが、12月イッパイで辞めさせて頂く意向)
1月から暫くの間はRKYのキッチン補助スタッフとして活躍(?)する予定でつ!!

by kazu-chan1208 | 2005-12-31 21:09 | 家族 | Comments(8)
Commented by ともちゃん at 2005-12-31 21:48 x
最後の最後に、まったまた驚かせてくれるじゃないですかぁ~!!!
ドラマチックな一年でしたね~。
ブログ、楽しませていただきました…って楽しんでばかりもいられない
内容でしたが(--;)
Kazu-chan。のガンバリは、人間とは思えないものがありました。
すでに神の領域かも……
来年は、少しノンビリできますように…とお祈りしてますね。

で、ブログ再開してみました~♪
お暇な時に遊びに来てね♪
Commented by はむよ at 2005-12-31 21:57 x
良いお年を、と書き込もうと思ったのに、おおびっくりです。
考え抜いた結論だろうと思うし、次の飛躍にも期待しています。
来年も、がんばっていきましょう!
Commented by HAL母 at 2005-12-31 23:01 x
私も大掃除はできませんでした。
1階の来客に見られそうなところの床はやっとワックスが終ったけど、
壁に着いた、ハルの振りつけまくったよだれ(へばりついてる)を拭く予定だったのに、、、
もういいか、となりました。
今年の後半は、Kazuさんのブログにお邪魔するようになって、
私も毎日仕事に張り合いが出来たような気がします。
今年は、この投稿で終わりになる予定です。
来年は、もう少し自分のブログも書き込みを増やしたいと思っています。
毎日楽しく(ごめんなさい!かなり波乱万丈伝のようですが)覗かせていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by シロツメクサ at 2006-01-01 06:11 x
大掃除・・・サボりました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ どうにもクリスマス以後のグータラな生活が身についてしまったようです。
Kazu-chan。薬局を辞めるんですね。なんだか、大変な状態になっていたようなんで(経営者交代とか)、それも理解出来そうな気がします。
これからはRKYだけのお仕事になりますが、また、頑張って下さいね!
陰ながら応援しています。
それでは、良いお年を~~~~~(*´∇`*)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-01 15:13
>ともちゃん
ブログ拝見しましたよ。
そちらにもこれからチョクチョクお邪魔させていただきます。
最後の最後に急展開だったんですけど、どうにも仕方なくって。
辞めるつもりは全然無かったんですが、実家の事情を考えると
丁度今が辞め時かなとも思えたので決断しました。
どうなる事やら・・・っていつもそんな事言ってますよね、私。

こんなに側にいるのになかなかナマともちゃんにはお目にかかれませんが
又、ゆっくりお茶でもしたいっす!
リオポンも、ご家族の皆様もお風邪めしませんように。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-01 15:16
>はむよさん
はむよさんにも本当に元気をイッパイ貰いました。
ありがとう。
色々考えた末・・・って言うより、成り行きっていうか必然って言うか・・・。
必然だったと思います。
だから、薬局辞めた事も後悔したくないので頑張ります。
はむよさんも頑張れぇ~!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-01 15:18
>HAL母さん
私の方こそHAL母さんに出会えて嬉しかったです。
可愛いHALちゃんとも出会えたしね。
沢山の勇気と励ましを有難うございました。
これからもどうぞ宜しくです!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-01 15:23
>シロツメクサさん
薬局を辞めるのはホントに急に決めた事なので
正直言って、まだ薬局の事が気がかりなんです。
患者さん達に何のご挨拶も出来ないままにこういう展開になったので…。
色々問題もありましたが、薬局としては良い薬局だったと自負しています。
開局当時から勤めていたので愛着もひとしおでしたし…。
益々患者さんから愛され頼りにされる薬局になってほしいと願うばかりです。


<< 1/1 日   元旦礼拝      12/31 土   大掃除をしよう! >>