人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

1/9 月   肩、コリコリ

2~3日、ブログを更新する余裕も無かった。
流石に身体が疲れて、疲れて・・・。

毎日、なんでこんなに寒いのだろう。
皸も益々酷くなる感じ。

私は微塵切りがとっても上手になった。
微塵切りにも何種類もあるって事、初めて知った。
普通の微塵切りとアラ微塵くらいはやってたけど・・・。

蛸と白キクラゲのマリネ用→超極微塵切り
カニクリームコロッケ用→超微塵切り
タルタルソース用→極微塵切り
ハンバーグ用→微塵切り
                   ・・・って感じかな?

人参の超細千切りや白髪ネギも、我乍らホントに上手になった。
だって一日中切っているからねぇ。

オーダーが入って、自分がどう動けば良いかを判断するのが少し早くなった。
最初の頃は自分の担当に関係のあるオーダーでも
何をどうするんだっけ?と考えながら動くものだからどうしても一呼吸遅れてた。
今はパニくらずに動けるようになって来たと、我乍ら思う。←自画自賛

帰宅23時半。

それにしても・・・眠い。
もうこれ以上は書けない。

コメントレス、遅くなります。
済みません。 m(_)m

by kazu-chan1208 | 2006-01-09 23:47 | RKY | Comments(4)
Commented by シロツメクサ at 2006-01-11 03:22 x
微塵切りにも色々種類があるんですね。うーん・・・レストランの調理場も奥が深いっすね。立ち仕事だし、疲れるのも無理ないかも。。。お体大切にして下さい。
Commented by ともちゃん at 2006-01-11 12:24 x
漢字フェチ(?)の私としては、読めない漢字は気になる~!!
ってわけで久々に漢和辞典を引く。
「皹」なの?「皸」なの?どっち?って思っていたら、
あ~、両方あるんだ。
そっか、そっか。
そりゃ、痛そう…お大事に。
やっぱ、立ち仕事で体も疲れますよね。
また体調くずさないように、できるだけ寝てくださいね。
レスなんて気にしないで。

ところで、久々にダイエットモードに入ろうかと思ったら、
ブギウギトレインダイエット、なくなっちゃったのね~(><)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-12 06:58
>シロツメクサさん
ご心配有難うございます。
立ち仕事は薬局で慣れているから、あまり苦にならないんです。
一番辛いのは肩こりと皸ですかね。
一日中、包丁を持って野菜を切っているから、肩が凝るは、凝るは…。
皸はお風呂に入ると沁みます。
毎晩馬油を塗って手袋をして寝てますよ~。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-12 07:04
>ともちゃん
皹と皸・・・・・そういう関係だったのね、知らんかった。
さすが、漢字フェチのともちゃん!!
ブギウギトレインダイエットはまだありますよ~。
ちょっと調子が悪かったみたいで、何度かデータが消えたりしてたけど。
新しくログインし直して仕切りなおすと又始められます。


<< 1/11 水   オフッ!!      1/8 日 さむっ! >>