タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 23日

1/23 月    疲れた  

今日も底冷えのする寒さだった。

キッチンの中にいると暇なのか忙しいのか良く分からない。
ランチタイムはいっぺんにお客様がいらしゃる。
キッチンにいると同時に何件ものオーダーをこなさなければならないから
凄く忙しい様な気がするが、フロアーが満席というわけではない。
フロアーを手伝っていた時の「忙しさ」とキッチンに入って感じる「忙しさ」は
忙しさの基準が違うなぁと最近感じている。

今日はランチタイムに娘の同級生(幼馴染)のお母さん達がいらして下さった。
近所に住んでいるのに、皆となかなか会えない私なのでとても嬉しかった。
ユックリ座って話したかったが仕込みの最中だったので落ち着かなかった。
みんなお子さん達は受験真っ只中である。
寒さに負けず、頑張れぇ~!
うちはもう受験が終っていてホントに良かったぁ~。

帰宅23時。
また、夕食が終っていない。
帰宅後そのまま夕食準備。
夕食を作っていなかった娘と何も家事をしていない息子、
私の帰宅を待っていてくれた(?)らしいダーリンに対して
イライラする気持ちを抑える事が出来ない。
真夜中に不機嫌な夕食を摂る→健康に悪影響、大!

こんなにイライラするのは、やはりかなり疲れているからだろう。

by kazu-chan1208 | 2006-01-23 23:59 | 家族 | Comments(4)
Commented by ともちゃん at 2006-01-24 20:28 x
疲れているのもあると(充分に)思うけど、
それはイライラするのも仕方ない!!!
と思う。
家族3人、何もしないで、働いて帰ってくるお母さんを
ただ待ってるってのは……
私ならボンバーしてます!!!

私なんて、普通に6時頃に帰っても、会社休んで家にいた
主人が
「今日の夕飯なに?」
って聞いてくるだけでむかつきます。
でも、絶対あり得ないと思うだけに、夕飯できてたら、
かえって恐いかも…(--;)

お嬢様、材料そろえて
「これ作っておいて」
と言っておけば作ってくれるのでは?
ダメ?
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-25 06:59
>ともちゃん
久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
お忙しいのにいらして下さってアリガトね~。

勿論、材料揃えて指示だしておきますよ。
朝、時間が無いのに私が作って行くことも多いんです。
この日は餃子を作っておいて焼くだけだったのよ~。
それでもしていないんです!これってブチ切れダショウ?
Commented by ともちゃん at 2006-01-25 20:36 x
ブチ切れだす!!!!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-01-25 21:18
>ともちゃん
ダショ、ダショ!


<< 1/24 火   凹む      1/21 土   雪! >>