タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 08日

2/8 水   とばっちり

一昨日早退させてもらい早めに休んだので、昨日は仕事に復活。

そして今日はオフ!
という事で、ノンビリ出来れば良かったのだけど
郵便局と銀行の手続きなどにも行かなくちゃならないし
オマケにダーリンが代休を取っているので、結局1日バタバタしてしまった。


最近、疲れているせいか私はいつもイライラしている。
そのトバッチリは必然的に家族がくらう事になる。

夜遅く、疲れて帰宅してみると
朝のうちに忙しい思いをして用意した夕食をまだ食べていなかったり
夕食は終っているが、テーブルの上が食べっぱなしの状態だったり
食器をキッチンに運んだところまでで、食器を洗っていなかったり・・・。

で、何をしているかと言えば
もう寝ていたり(主に娘)、自室でPCをいじくっていたり(主に息子)
テレビをつけっぱなしでリビングで鮪状態で眠りこけていたり(主にダーリン)。

ダーリンに対して怒りの気持ちを持つ事は余りないのだが
子供達にはやけに腹が立つ。

で、真夜中にボンバーして、近所迷惑も顧みず大声で怒鳴りつけてしまう。
「あんた達にはチョッとでもお母さんの力になろうという気持ちはないわけ?!」


まぁ、今、家族に迷惑を掛けているのは、他ならぬ私自身なんだけど・・・。
そして、今の状況も私自身の選択なんだけど・・・。
突き詰めれば、結局私の我儘を通させてもらっているって事なんだけど・・・。

でもね、もうチョッと優しくしてほすぃ~なぁ~。グスン
 
・・・・・・・・と、ずっと思っていた。



今日は息子が色々気を遣ってくれた。
娘は部屋の片付けをしてから(ダーリンが手伝っていたけど)バイトに出かけた。

まぁ、ヨシとするか。

アリガト。ボソッ

by kazu-chan1208 | 2006-02-08 22:07 | 家族 | Comments(6)
Commented by Allegro-Jun at 2006-02-08 23:54 x
わかるわ~解る!その気持ち!!
片付けは気づいた人がやればいいのだけれど、

気づけよ!

と、いつも思ってしまいます。

そう。どんなに忙しくたって、掃除はママの範疇らしいです。

そういえば、
病院勤めだった頃、(結婚する前。)
毎日終電で家に帰ると、
母「貴方がお嫁に行って困らない為よ。」
と、洗い物が全て残っていた事を思い出しました。。。。
Commented by nagaponn at 2006-02-09 00:51 x
う~ん、ちょっと反省。
休みの日以外、何もしてないかも(汗)・・・
Commented by シロツメクサ at 2006-02-09 01:35 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-復活してよかったですね~。ほんと気付いた人がちゃんとやってくれていたら助かりますよね。ウチは長男が割合と気付いてくれてなんでも率先してやってくれるので助かっています。言わないとやらないのが二男!もっとちゃんとしてよ!っていつも思っています。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-02-09 23:45
>Junちゃん
≫気づけよ!
(笑)確かにおっしゃる通り!!
お母様、素晴らしい!そっか、娘にはその手があったか!!   
Commented by kazu-chan1208 at 2006-02-09 23:46
>nagaponnさん
休みの日にはチャンと家事手伝いなさるのねぇ~。
偉いです。
それだけで許しちゃう!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-02-09 23:48
>シロツメクサさん
ご長男、良い子ですねぇ~。
うちは息子も娘も気が利かない。
誰に似たんだろ?

私か・・・。ボソッ。


<< 2/9 木   DM      2/6 月   早引け >>