タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 17日

3/17 金   幼馴染み

京都から帰ってきて「家事をシッカリしなくちゃ・・・」とは思っているが
今日は以前からの約束で幼稚園からの友人と2人で馬車道にてランチ。
友人の案内で、気取らないけど洒落たビストロに連れて行ってもらった。

オードブル 小エビのサラダ
c0030950_23184275.jpg

メイン 牛肉赤ワイン煮込み
c0030950_23194167.jpg

デザート 洋梨のタルト&グレープフルーツシャーベット
c0030950_23204592.jpg


食後、お茶に入ったスパニッシュなお店。
大きな水槽にアロワナが悠々と泳いでいた
c0030950_23225195.jpg

トイレのオブジェ 不思議空間という感じだ
c0030950_23235817.jpg


彼女とは長男が同じ年、娘も一つ違い。
彼女はお嬢さんの下にもう一人男のお子さんがいらっしゃる。
母として、妻として、仕事人として・・・共感する部分も多い。

彼女と話していると何だかタイムスリップして幼い頃に戻ってしまう。
いつもいつも一緒という間柄ではなかったけど、気が付くと其処に居てくれる。
そして、私の傷に優しさという手当てをして、前に進む力をくれる。
有難う。

by kazu-chan1208 | 2006-03-17 23:12 | 友人 | Comments(0)


<< 3/18 土   銀座      3/16 木   京都旅行 3日目  >>