人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

3/25 土   カメラ

新しい携帯の機能に対して不満がつのる今日この頃。
朝から暇なのを良い事にカメラ機能の比較検討を試みる。
画像変換のサイズも全然違う。

<今のケータイ>
3/25 土   カメラ_c0030950_1546760.jpg

<前のケータイ>
3/25 土   カメラ_c0030950_15464561.jpg

<今>
3/25 土   カメラ_c0030950_15471753.jpg

<前>
3/25 土   カメラ_c0030950_1547444.jpg

<今>
3/25 土   カメラ_c0030950_15487100.jpg

<前>
3/25 土   カメラ_c0030950_15485038.jpg

<今>
3/25 土   カメラ_c0030950_15511391.jpg

<前>
3/25 土   カメラ_c0030950_15513050.jpg

<今>
3/25 土   カメラ_c0030950_15514530.jpg

<前>
3/25 土   カメラ_c0030950_1552010.jpg

いかがでしょう?
やはり前の携帯の方が色も良いし綺麗に写っていると思う。
今の京セラは320万画素、前のカシオは200万画素なんだけど・・・。
画素数が高けりゃイイってもんじゃないんだね。

by kazu-chan1208 | 2006-03-25 15:56 | 外食 | Comments(9)
Commented by Monika at 2006-03-26 01:06 x
うーん、京セラ青い…私のPHSも京セラで、写真は黄色い(笑)
以前デジカメを物色中に聞いたけど、下手に画素数が多くても
ほかの設定を細かくいじれないといい写真は撮れないって。
素人に400万画素は扱いづらく、むしろ250万画素前後が
誰にでも気軽に、きれいに撮れるカメラだ…って
ヨドバシのおぢさんが言ってたなぁ。
それに、カシオと京セラでは勝負にならないかも(笑)
デジカメ開発の祖です。カシオ。
Commented by Monika at 2006-03-26 01:08 x
違うちがう。そんなことを言いに来たんじゃなくて、
画像差し替えちゃったんですかーーー?!
モデルさんの写真で比べっこしてたと思ったんだけどナー(^-^)
Commented by DAI at 2006-03-26 07:03 x
おはようございます。
新しい携帯は、画像が暗くて食べ物が美味しく見えませんね~!
画素数は、私も多い方が良いと思っていましたが、違うみたいですね~☆
Commented by シロツメクサ at 2006-03-27 01:35 x
携帯のカメラでも種類によって全然違う風に写るんですね!前の携帯カメラの方が綺麗ですよね。でも携帯二つを持ち歩くと言うのも面倒だし。。。困ってしまいますね。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-03-27 09:52
>Monikaさん
京セラ・クオリティに泣かされていますよ。(笑)
カメラだけじゃなくて音も使い勝手もイマイチ。(泣)
ホントに元の携帯に又機種変しようかと本気で考えています。
またまた息子に怒られそうです。orz
写真、差し替えました(笑)
セルフポートレートって・・・冷や汗モンですよね。(苦笑)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-03-27 09:54
>DAIちゃん
食べ物が美味しそうに撮影出来ないんじゃ私にとって意味が無い(断言)
風景より人物より何よりも、食べ物を撮るのが好きかも・・・です。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-03-27 09:56
>シロツメクサさん
だしょ~?!
仕方がないので面倒でも携帯2台持ち歩いていますよ~。
すごくアホらしくて自分に腹が立ちますけど。
Commented by G3 at 2006-03-27 17:01 x
G3の携帯は4年前のだからピンぼけしか撮れない。
それはおいといても、シャープネスやコントラストに違いがはっきり出てるね。
お花やランチを撮るには古い携帯でやって、人物を撮る時は新しい方を使い分けるとか(爆)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-03-27 21:16
>G3さん
セルフポートレートを撮る時には新しい携帯を使うといいかも・・・。
細かいトコまで写らにゃいから!(苦笑)
ホントにココまで差が歴然だと凹みますよ。
又、機種変代金支払って、元の携帯に戻る日も遠くないかも・・・でつ。


<< 3/26 日   主日礼拝 教会総会      3/24 金   下見 >>