タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 05日

4/5 水   同窓生

6月に高校の学年会(同窓会)があるらしい。
今日は幹事の人達が集まって打ち合わせがあるという事で
私は幹事ではないけど、飛び入りで顔を出した。

交友関係が広くないので高校時代の友人で今も会うのは2~3人である私にとって
こういう機会は滅多にないし、正直チョット緊張してしまう。
でも、今夜はとても楽しかった。

私達ももう約半世紀を生きてきたことになる。
色々話していると、一人一人が自分なりの道を一生懸命歩いて来たんだなぁと感じた。
日常生活の中でもうすぐ50になろうという年齢を意識する機会はあまりない。
てか、気持ちはまだ “娘っこ” と同じ部分が沢山ある。
身体に関しては「年とったナァ~」と感じる事もあるけれど
頭の中身はいまだに幼稚で未熟者だからかも。

まぁ、身体に関しては寄る年波に逆らえない部分が確かにあるが
頭まで「年相応」にわざわざ老け込む必要もないしね。

現役バリバリで輝いている友人達を見ると私も頑張らなくっちゃ!という気持ちになる。



同窓会を開く予定のレストランで食事したのだが、どれもとても美味しかった。
前菜 ミートパテ
c0030950_7401875.jpg

天使のエビのソテー ケイジャン&カレー風味
c0030950_7415733.jpg

渡り蟹のパスタ エビのアメリケーヌソース
c0030950_7425313.jpg

黒むつのグリル
c0030950_7433420.jpg

鴨のロースト 温野菜添え 五香粉風味のバルサミコソース
c0030950_7451740.jpg

桜のブリュレ 桜ソース
c0030950_7441674.jpg


川沿いの桜が雨と風で、もう大分痛んでいる
c0030950_7464192.jpg
c0030950_7465180.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-04-05 23:59 | 外食 | Comments(0)


<< 4/6 木   訃報      4/4 火   布地!! >>