2006年 04月 09日

4/9 日   入学式

今日は娘の大学の入学式だった。
風は少し冷たくて強かったが、天気が良かったので助かった。

息子の入学式にも同伴した私の両親が今日も又一緒に行った。
通夜、告別式で疲れているようなので両親は行かなくても・・・と思ったのだが
どうしても行きたいらしい。

日曜日なのでダーリンも行こうと思えば行けたのだが
自分が行って私の両親が気を遣うと可哀相だから
親子水入らずで行ってくれば?と言ってくれたのでお言葉に甘えちゃった。

式は中野サンプラザで10時半からだった。
学長が挨拶の途中で自作のお面を被ったりするパフォーマンスもあり
美大の入学式っぽかった。
c0030950_2034861.jpg

式典としては型に嵌らず、祝辞なども長くなくアッサリ終った感じ。
疲れている両親には丁度イイ位であった。

お昼前に式が終ったので、そのままサンプラザの20階に上がって食事。
c0030950_2041454.jpg
c0030950_2042410.jpg
c0030950_2043280.jpg

眺めが素晴らしかった。
c0030950_2052099.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-04-09 18:52 | 家族 | Comments(10)
Commented by Allegro-Jun at 2006-04-09 22:56 x
ご入学おめでとうゴザイマス。
お嬢様にとって、充実した楽しい大学生活になることを
お祈りしてます。

^^!
Commented by かあちゃ at 2006-04-09 23:47 x
お嬢さんのご入学 おめでとうございます!
私ももう一度 学生に戻りたい。。(無理か)
Commented by HAL母 at 2006-04-10 00:43 x
ご入学おめでとうございます。
お孫さんの入学式に(Kazu-chanの)ご両親も同伴されたと言う事は
とても嬉しい事ですね。
我家は受験生となりました。
来年の今頃同じように実家の両親を連れて行きたいな~~っ!
入れてくれるとこがあれば~~だけどね。
おめでとうどざいます。
Commented by みかん at 2006-04-10 09:39 x
ご入学、おめでとうございます。
お嬢さん、がんばりましたもんね~。
入学式にパフォーマンス……確かに、美大っぽいですね!
いいなぁ。これから大学生なんて。
大学のキャンパスって、なんともいえないいい匂いがしますよね。
そう思ってるの、私だけかなぁ……?
Commented by kazu-chan1208 at 2006-04-11 07:12
>Junちゃん
ありがと~~~!
通学に約2時間かかります。 (-_-;)
それがチョット心配・・・。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-04-11 07:13
>かぁちゃさん
もう一度学生・・・私はもうイイや。 ←あくまで試験が嫌い(笑)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-04-11 07:16
>HAL母さん
いよいよ受験生ですか。
お嬢様のご健闘を祈っております。
親は受験に関して何も出来ませんよね。
せいぜい栄養バランスを考えて美味しい食事を作って
風邪などひかないように健康管理するくらいかな。
あと精神的な支えとか。
私は忙しかったから放置プレーでしたが・・・。
来年の春、嬉しいご報告を待ってます。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-04-11 07:19
>みかんさん
ありがとね~。
入学式もサンプラザだったので私はキャンパスにはまだ一度も行ってません。
長男の時は一応行ったのに・・・。
二人目ってこんなもん?ちょっと反省。
Commented by HAL母 at 2006-04-11 09:38 x
アドバイスありがとうございます。
我家も犬の世話が大変で、結構放置しております。
昨日はもうテストがあり、散々だったようですが、、、
夕食にはすっかり復活、、、
テレビを見ながら大笑いやら、誰かカッコイイ~~!たらで、、、うるさい!
父に叱られていました。
プイッと違う部屋に行ってしまって、ちょっとしたらまた復活してた、、、。
先が思いやられるな~~。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-04-11 23:11
>HAL母さん
アドバイスだなんて、そんな大層なもんじゃないっす。(照)
お嬢様、復元力に富んでおられて素晴らしいです。
なかなかのオオモノだ!
将来が楽しみですね♪ (^-^)


<< 4/10 月   通学定期      4/8 土   ・・・ >>