タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 10日

4/10 月   通学定期

昨日の入学式では学生証の交付がなされなかったので通学定期を買えなかった。
今日、交付されるので東京メトロの分は現金を持たせて自分で購入させたが
Jr、京急線一括の定期は金額がかさむ為カードで購入しようという事になった。
娘に帰路、横浜駅で途中下車してもらい待ち合わせて買う事に。

新店舗のワインリストを作る打ち合わせのために午後から出掛けた。
新店舗の準備、進んではいるが、何せ慣れないことなので課題が次々と出てくる。
フロアースタッフが見つからない為、開店から暫くは手伝いに行くかも・・・。
私も5月には新しい薬局での勤務が始まるので、勿論それまでの期間限定だが。

夕方、「学校を出るよ~」と娘からのメールが入った。
品川駅を出る時にもう一度メールを入れるように返信して待っていたが
待てど暮らせど品川に着いたとの連絡がない。
定期券売り場は20時で閉まってしまうので、早めに横浜駅の改札に行った。
待つこと、小1時間。
結局、娘が横浜に着いたのは19時半だった。
定期券売り場に行くと長蛇の列である。
ようやく定期を購入して帰路についたのは20時近くだった。

娘は朝早くからの初めての登校、長時間にわたる通学でかなり疲れた様子だ。
でも、出席番号が近い友人が出来たらしい。
昼食も学食で3人で食べたとの事。
「楽しかったよ~」との報告にチョット安心した。

これから4年間(杉並キャンパスは最初の1年間、後は相模大野キャンパス)
頑張って通学して、一生懸命勉強して下さい!
よ ・ ろ ・ し ・ く !!

最寄り駅神社の前の垂れ桜  ライトアップされて咲いていた
c0030950_7474672.jpg
c0030950_7475869.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-04-10 23:59 | つぶやき | Comments(0)


<< 4/11 火   従妹      4/9 日   入学式 >>