2006年 04月 13日

4/13 木   開店!

今朝、起きてみてビックリ。
窓の外が濃霧で真っ白だった。
船舶の衝突事故も起きたらしい。
c0030950_7145419.jpg


15日からの開店を予定していた弟の店、今日から試験的に開店した。
私は以前より、前の薬局のスタッフと約束があったので行けなかったが
両親、代休を取っていたダーリン、学校が休みだった娘が食事をしてきた。
息子は学校があったので行けなかった。

私は地元のレストランで前の薬局の仲間とランチ。
みんな例の薬局をもう辞めてしまった。
一人残って「やる」と言っていたM氏が3月末になって急に「辞める」と言い出して
急遽店を閉めざるを得ない状況だったらしい。
M氏がいなくなってしまったので、もう辞めたレセプト嬢達が呼び出されて
薬局の在庫棚卸などの残務処理を任されたとの事。
う~~~む、M氏・・・。
私にアレとかコレだけの事を言っておきながら自分はソレかい!と思わずツッコミたくなるね。
まっ、もう関係ないけど。

帰宅して暫くしたらダーリンが帰ってきた。
やはり気になるので、店の様子などを根掘り葉掘り聞き出した。
明日、様子を見に行ってみようか・・・とも思ったが、ココは静観した方がいいのかな。

帰りがけに弟が「姉貴に宜しく伝えて」とダーリンに言ったらしい。
ちょっと安心。

by kazu-chan1208 | 2006-04-13 23:59 | 家族 | Comments(0)


<< 4/14 金   洋食屋 綺・...      4/12 水   甘え >>