人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

4/24 月   チラシ配り

今日からフロアスタッフとしてパートの方が入った。
年配のご婦人だが、感じの良い方である。
開店前に業務内容を少しだけレクチャーして、私はチラシ配りに出た。
近隣の家にポスティングしながらチラシを配って歩いた。

チラシ配りのバイトをした経験のあるコックさんから
「みぞおちのところにクッと差し出すのがテクニックなんです」と教えて貰ったが
やはり有無を言わさず受け取ってもらうものどうかナァと思うし
本当に興味のある人にだけ受け取ってもらえばイイや・・・と最初から少し弱気である。

暫く配ってみて、何のチラシなのかが分かるようにして「お願いします」と差し出すと
興味のある人は意外にスムーズに受け取ってもらえる事が分かった。
交差点の所で配っていたら、信号待ちの間、受け取ったチラシをジックリ見る人が多い。
中にはそれを見て「私にも下さい」とチラシを貰いに来て下さる方もいる。
結局400枚位は配ったと思う。

ランチタイムが終る前に店を後にしてランドマークタワーに買い物に行った。
4/24 月   チラシ配り_c0030950_1972444.jpg

4/24 月   チラシ配り_c0030950_1973632.jpg


帰宅途中で美容院に寄って、やっと髪を切った。
前回、京都旅行の前に自分で虎刈りにしちゃったから美容院の先生に怒られた。

by kazu-chan1208 | 2006-04-24 18:52 | Y k | Comments(2)
Commented by G3 at 2006-04-24 22:39 x
今日の日中はお天気よかったね。 さっきは土砂降りだったけど。
それにしてもかずちゃんがんばってるなあ。
弟さんはかずちゃんのほうに足を向けて眠れないぞ(笑)

昨日宮が瀬ダムにバイク仲間で行ったんだけどあいにくの曇り空でランドマークタワーも何も見えなかった。残念。

Commented by kazu-chan1208 at 2006-04-26 23:45
>G3さん
相変わらずバイク、楽しんでいらっしゃるのね。
羨ましい。
これからは陽気が良いからバイクは気持ちがいいでしょ?
でも、天候が悪くなるとバイクは悲惨じゃないですか?
えっ?それも又楽し?   そうですよね、失礼いたしやしたぁ。


<< 4/25 火   続・チラシ配り      4/23 日   祈り >>