人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 03日

5/3 水   困惑

5/1から新しい職場での勤務が始まり、精神的・肉体的にイッパイイッパイだったので
ブログを暫くお休みしようかなと考えて設定変更していました。

でも、やはり日々の足跡を残しておくのは自分にとっても大切かな?と思い
更新を続けることにしました。



この2日間、はっきり言って死にますた。(-_-;)
面接の時に「管理薬剤師は未経験なので出来るかどうか自信がない」と言ったのだが
「管理薬剤師にも段階がありますから、最初の一歩って事でやってみませんか?」
「何事も最初の一歩を踏み出すのは勇気が要るけれど踏み出さないと始まりませんよ」
とか言われて、何となく曖昧にOKしたような返事をしてしまった。

連休の狭間という事もあり、初日から凄い忙しさ。
今、管理薬剤師をしているのは会社の部長である女性だ。
人間的にもとても魅力的な方であり、薬剤師としてのスキルも非常に高い物を持っている。
その方が業務をこなしながら私の教育係として色々教えて下さるのだが
初めての薬局で、薬の在庫リストも知らずに、薬の場所も分からずに
一日目から調剤全てを一人で任された。(部長は投薬)
それだけでイッパイイッパイなのに、その忙しさの合間を縫って
管理薬剤師としての仕事をレクチャーされても・・・。

私の小さい脳みそのキャパでは無理!
大変な事になっちゃったなぁ~と言うのが正直な感想である。
初日は忙しかったので、部長は投薬した薬歴の記入が全然できずに
結局23時まで残業して薬歴を記入なさったらしい。
(管理薬剤師は職務手当てがつくので、何時間残業しても残業代は付かない)

本当に私にこんな激務が勤まるのだろうか?
本当に私のような低いスキルの者で用が足りるのだろうか?
本当に私がこの職場の責任者として多くのスタッフを纏めて行く事が出来るだろうか?

全然自信がない。
どうしよう・・・。


とりあえず、「どうしたらよいですか?」と祈ってみる事にした。
とても不安。

by kazu-chan1208 | 2006-05-03 06:46 | 薬局 | Comments(2)
Commented by ともちゃん at 2006-05-04 01:37 x
おひさです。
Kazu-chan。新しい職場で新人さんになってるんですね。
うちの職場、新人さんのことで一波乱……(??)
かなり落ち込んでます(><)
もうイヤ!こんな職場、って思いつつ、ここで逃げたら
プライドズタズタだよね…と思い直したり……
働くって、やっぱ厳しいよ~(今さらかぁ~)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-04 21:53
>ともちゃん
おひさ!
新しい職場で、もう泣きが入っています (T0T)
そっか、ともちゃんのトコにも新人さんが・・・
一波乱あったですか?
後でともちゃんとこ、行ってみるね。
働くってホントに厳しいっすよね。


<< 5/4 木 とりあえず      4/30 日   ウェルカム・... >>