タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 24日

5/24 水   マクロライド療法

やっと来たオフ日。
ゆっくりしたいところだが、ダーリンも息子も休みである。
(なんでオマイラも休みなんだ?)

昨日から咳に加えて、又、耳の閉塞感が酷くなっているので午前中耳鼻科に受診した。
1週間抗生剤と風邪の対症療法の薬を飲み続けたのに全然良くならない。
耳の通りも最悪だった。
空気が全然通らないのだ。
「1週間前より耳も喉も悪くなっている!疲れがたまっているのか?寝不足か?」
と先生に言われてしまった。
夜もなるべく早く寝るようにしていて1時、2時なんて事は最近ないし・・・。
過労は過労だけど・・・。

とりあえず、このままいって突難の再発に繋がってもいけないし
耳の中に水がたまってしまうと厄介だから、という事で
マクロライド療法開始となった。
クラリス、ムコダイン等、暫く服用し続けなければならない。
早くこの体調の悪さから抜け出したい。

by kazu-chan1208 | 2006-05-24 21:13 | つぶやき | Comments(6)
Commented by ともちゃん at 2006-05-25 01:06 x
Kazu-chan。は慢性的な過労って感じ。(--;)
私なら、今頃死んでるわ、根性ないので…。
過労死する前に休んでください!!!
Commented by HAL母 at 2006-05-25 01:46 x
ご無沙汰していました。
新しい職場でご無理もあるかと思いますが、
どうぞお大事になさってください。

Commented by G3 at 2006-05-25 01:51 x
突発性難聴というのが気になる。
薬をそんなに飲まなきゃいけないのか?

おいらの周りにも、突発性難聴が多いのよ。
トラぶった院長婦人もそうなんだわ。 
何年か前には、手話サークルや講習会に突発性で両耳の聴力を失った人が来ていて、何度かメールしてたんだけど何か変な感じになってぷっつり連絡が途絶えた。
人が聞こえないものが聞こえ、見えないものが見える。
自分は何なのだろう。 

かずちゃんには何が聞こえているのだろう。

聞こえることが幸せだろうか。

もしも神様が、G3は聞こえないほうがいいからそうしたんだと言ってくれたら、多分、ありがとうと言うよ。

かずちゃん

聞こえないことを恐れちゃいけない。
きっといいこともあるんだから。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-25 22:35
>ともちゃん
過労死したくないので、管理薬剤師降ろしてもらいました。
ちょっとホッとしてます。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-25 22:35
>HAL母さん
有難うございます。
死なない程度に頑張りますね。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-25 22:38
>G3さん
ホントに私には何が聞こえているんだろうか?
「本当に大切なものは目に見えないんだよ」って星の王子様も言ってたよね。


<< 5/25 木   管理薬剤師外...      5/22 月   体調悪し >>