人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 30日

5/30 火   ありがと♪

今日はダーリンが代休だった。
私は昨夜、薬歴を持ち帰って仕事したので、
今朝はいつもより早く出勤して薬歴を戻さなければならない。
朝早くから洗濯機を回したのだが、洗濯物が多かったので思ったより時間がかかった。
乾燥機に入れる物をより分けて、干す分をカゴに入れてリビングまで持ってきたが
ここでタイムアップ、出勤時刻になってしまった。
仕度をして出掛けようとしたら、ダーリンがジーンズをベランダで干していた。
「あっ、やってくれるんだ」とは思ったが、「悪いけど干しておいて下さい」もなにも言わず
「いってきま~す」とだけ言ったら返事がない。
私は返事がないのは気持ち悪いたちなので、
しつこく側まで行って「いってきます」をもう一度言ったらダーリンが急に怒って
「洗濯物、干しておいてとお願いもなにもされていない!」と怒鳴られた。
「お願いしないとやってくれないのか、オマイは!?」と思ったら(思っただけ)
腹がたって、「じゃぁ帰って来てから干しますから、結構です!」と言ってしまった。
売り言葉に買い言葉ってヤツ?

朝からプリプリ怒って出勤。
嫌な気分である。

昼休み、謝りの電話をいれようと思っていたが暇がなかった。

今日も帰宅は21時近くだった。
帰宅してみると、ダーリンが小坪漁港でお刺身などを買ってきてくれていた。

おまけに私の実家の分も魚を買って届けてくれていた。
お米も実家まで運んでくれたらしい。
母が恐縮して「夕飯に」と煮物や何やら、沢山持たせてくれたらしい。
お陰で、疲れて帰って来てバタバタ夕食準備せずに済んだ。

洗濯物も取り入れてたたんでくれていた。
彼なりに「今朝はあんな言い方をして悪かった」と思ってくれたのかもしれない。
でも、本当は謝らなければならないのは私の方なのにね。
何だか≪私だって仕事をしているのよ!≫という大義名分の下に
自分にも甘えを許しているし、家族のみんなにも甘えているよね。
いくら疲れているとは言え、家族の前で凄く機嫌が悪い自分が恥ずかしい。

ホントにご免なさい。
そして、ホントにありがとね。
(反省だけはいつも立派にするKazu-chan。である。)

by kazu-chan1208 | 2006-05-30 22:21 | 家族 | Comments(4)
Commented by シロツメクサ at 2006-05-31 01:03 x
家族だからこそ甘えというものがあって、言いたい放題になってしまうのかも。。。でも、わかってくれる家族だからいいですよね。最近、家族同士の殺人事件とか多くて胸が痛くなりますが、みんな仲の良い家族であって欲しいと思っています。
って、自分の家族はどうなんだ?って思うんだけど・・・(-""-;)ウーン・・・微妙ですね・・……(-。-) ボソッ
Commented by HAL母 at 2006-05-31 01:59 x
洗濯繋がりで話をします。
昨日は絶対夕立があるという天気予報でした。
仕事に出かけるときはとてもよい天気なので、、、
「私は出かけますが、洗濯物を3時ごろ天気が悪くなる前に取り込んでください。
悪いけどお願いしますね!」といって出かけました。
案の定凄い夕立、洗濯物はカラッと乾いて取り込んでありました。
やっぱ、忙しいときこそ!一言忘れずにお願いしましょう。
そうしていきましょう!(仕事で出かける方としては、、、)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-31 21:56
>シロツメクサさん
甘えって・・・怖いです。
知らず知らずのうちに色々なものを浸食してしまう。
まるで甘いものを食べて歯が虫歯になっていくように・・・ちと、違うか?
Commented by kazu-chan1208 at 2006-05-31 21:59
>HAL母さん
やっぱ一言は大事なんっすよね。
「言わなきゃやらないのか、オマイは!」なんて思ってちゃいけないんですよね。
それは私の傲慢というものなんですよね。
そ~なんですけど・・・・って思っちゃう事がいけないんですよね。


<< 5/31 水   オフ      5/29 月   もうすぐ・・・ >>