タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 31日

5/31 水   オフ

朝のうちに耳鼻科を受診。
風邪による耳の閉塞感は大分良くなっている。
耳鳴りとふらつきが残っているので(耳鳴りは治らないけど)
今日も精神安定剤が処方された。
そこでDr.にすかさずチェック!
今まで処方されていた薬は服用すると眠くて仕事にならない。
出来ればもう少し弱いものに変えて下さいとお願いした。
今、飲んでいる量だってかなり少なめなんだけど
それでも眠くなっちゃうんだからお子様レベルである。
「効果は減弱するけど、仕方ないね~」
と、弱めの安定剤に処方変更してくれた。
疲れを取る為にビタミン剤も出されているが、
今日はアリナミンを処方されそうになったので
「フルスルチアミンだと口臭が気になって仕事にならないので
 ノイビタに変えてもらえませんか?」
と、またまた処方変更のお願い。
ワガママな患者だナァと思われただろうな。

昼、前の薬局のHさんが話があると仰るので
耳鼻科が終ってから待ち合わせの駅へ。
Hさんは月から新しく立ち上げる薬局の管理薬剤師になられる。
何軒か薬局を経営している会社で、
電子薬歴など最新の機器も導入しているらしい。
社長は薬剤師との事。
仕事の話を暫くして、ランチをご一緒してから別れる。

帰りに横浜駅に出て携帯を変えた。
3月に機種変したばかりだったが
あまりの使い勝手の悪さに辟易としていたので。
今度は新規で契約。
1円。
前のメルアドは「主にあっていつも喜びなさい」だった。
新しいメルアドは
「神はそのひとり子を賜ったほどに、
 この世を愛して下さった。
 それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、
 永遠の命を得るためである。」

休みの日はいつもあっという間に終ってしまう。
あまり有意義に過ごせていない気がする。

by kazu-chan1208 | 2006-05-31 20:05 | つぶやき | Comments(0)


<< 6/1 木   男性管理薬剤師      5/30 火   ありがと♪ >>