2006年 06月 07日

6/7 水   オフなのに・・・

c0030950_232344.jpg
今日は公休日。
ゆっくり身体と心を休めたいところであるが、この日にしか動けないので
必然的に細々した用事を集中的にこなさなければならない日でもある。

朝一で銀行、郵便局まわり。
5月末までに納入しなければならなかった自動車税をやっと支払う。
それから耳鼻科に受診。
午後はマスターライフの学びがあるので教会へ行く予定だった。
昼前に酷い土砂降りと雷。
今日は父がかかりつけの医院で腸の内視鏡検査を受ける事になっていて
気になっていたので医院に電話してみたら、検査はまだ終っていないらしい。
傘も持っていないと言うし、具合が良くない様子なので車で迎えに行く事にした。
医院に到着したらまだ検査中だった。
検査が終ってから、診察室に父と一緒に入って話しを聞いた。
大腸に小さなポリープが一つあっただけで特に問題は無いとの事。
父は酷い便秘で悩んでいて、今回の検査を受けたのだが
便秘の原因となるような所見はないらしい。
Dr.は「食べる量が少な過ぎるのが便秘の原因なのでは?」と仰る。
若い頃に胃の切除術を受けているせいか、確かに父はかなり痩せていて、
1回の食事で普通の人の半分くらいしか食べられない。
食事の回数を増やすなどの工夫で、出来ればもう少し食物を摂取する様にとの事。

検査の為、朝から何も食べていない父に付き合って
医院の近所のパスタ屋さんで一緒にランチを頂いた。
少しでも沢山食べさせようと、アレもコレも…と注文してしまったので頼み過ぎてしまった。
結局、父は0.5人前弱しか食べなかったので、1.5人前強は私が食べた。orz

父を家に送ってから教会に行って、弟から頼まれていた店のチラシを印刷。
勿論、もうマスターライフの学びはとっくに終っていた。

思いのほか遅くなったので、車で弟の家にチラシを届け、急いで帰った。
帰宅18時。

結局、今日も家事ははかどっていない。

閉店間際にダイエーに行ったら、この前買って非常に気に入った
「ちっちゃなメープルメロンパン」があったので、またまた大人買い。
明日、薬局の皆にお土産に持って行こうっと♪
c0030950_2305454.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-06-07 22:35 | つぶやき | Comments(4)
Commented by ともちゃん at 2006-06-08 01:29 x
報告~♪
転職先が決定しました。
今回は、私も気に入ったとこだったので、
浮かれてます。
でも、働いてみないとわからないよね(^^;)
とりあえず、今の職場は6月いっぱいです♪

ちっちゃいメープルメロンパン、おいしそう。
今度、買ってみようっと。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-06-08 06:29
>ともちゃん
「G.H.C.」に決まったざんすか?
そりゃ、良かった、おめでとござんす。
そこの処方箋も時々きてましたよ~。
良い環境だといいね。
祈ってます!
Commented by Jun at 2006-06-09 00:01 x
すごい数だ~~~
すごいまとめ買いだ~~~
あ、お土産にね、、、一人で召し上がるのかと思いましたわお姉さま。

おとうさま、心配ですね。
お薬に頼るのもお薬に慣れてしまうと大変ですものね・・・・

高校の時に、
体育の先生が教えてくれた飲み物が便秘に良く効きます。
見た目は最悪ですが、、、、、
ヨーグルトに、バナナ、干しプルーン
これを適量ミキサーにかけて
飲みます。
コップ一杯分で次の日普通にお通じが。
下剤のような痛みもなしです。
見た目は本当に最悪なんです。
それから、ミキサーじゃないとダメみたいです。
単品で3品とっても利かないのです。

お大事に
Commented by kazu-chan1208 at 2006-06-10 23:35
>Junちゃん
ご心配ありがとうございます。
父にお会いになった事、なかったっけ?
なにしろ痩せているんですよ、彼。
身長177位で体重46キロだもんで・・・。
食べなきゃ出るモンも出んやろ?と思いますが、食べられる量が少ない。
無尽蔵に食べられる私の胃袋をプレゼントしたいですよ。


<< 6/10 土   チャペルコンサート      6/6 火   執筆業 >>