タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 10日

6/10 土   チャペルコンサート

一昨日、昨日と何だか疲れてしまってブログを書く元気が無かった。

薬局の方は新店長候補のNさんの目覚しい活躍で、私は随分楽になった。
調剤室の整備もどんどんはかどって、かなりスッキリしてきた。
Nさん、明るくて気持ちよい方なので、変に気を遣わなくて良いから助かる。

今日は18:30から教会でチャペルコンサートが開かれた。
私は早めに帰らせて頂き、教会に直行したのでギリギリ開始時刻に間に合った。

ゲストは日本フィル チェロ首席代行の 江原 望氏、ピアノの長坂 将志氏、
ソプラノの江原 実歌子氏(江原氏の妹さん)の3人。
会堂に200人ほどの人々が集まって、
チェロとピアノの演奏、素晴らしい讃美に心と耳を傾けるひと時を過ごした。

江原氏のチェロの音色は身体全体に響いてくるような力強さと心を震わす繊細さ。
長坂氏のピアノはジャズテイストをベースにあくまでも伸びやかでリズミック。
美歌子氏の歌声は澄み切った青空を連想させる。
讃美の素晴らしさを堪能する事が出来た。
讃美歌の他にもクラッシック、ポピュラー、ジャズと幅広いジャンルからの選曲で
子供から大人まで、バリエーション豊かに楽しめたのではないだろうか。

父と母もコンサートに来ていたのが嬉しかった。
感謝。
c0030950_22404883.jpg
c0030950_2241383.jpg
c0030950_22411622.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-06-10 22:20 | 教会 | Comments(0)


<< 6/11 日   許し      6/7 水   オフなのに・・・ >>