2006年 06月 22日

6/22 木   ちょっとマイナー思考

今週から月・水は逗子の薬局に行っている。
狭くて小さな薬局だ。
処方箋の枚数もそれほど多いわけではない。
しかし・・・処方内容が濃い!

一人の患者さんの一回の処方箋が1枚に納まる方が珍しい。
3枚なんていうのもある。
そして、ワンドーズ(一包化)が多い。
ご老人が多いので仕方がないのかもしれないが・・・。

その上、困った事に調剤室の床に少し傾斜があるおかげで
調剤室に入るとめまいが酷くなる。
同僚に聞いてみたら、傾斜があるのはわかっているが眩暈はしないらしい。
慣れなのか、それとも私の平衡感覚が狂っているのか??

いずれにしても仕事場である調剤室に入るとグルグルしちゃうのって、まずいよね。

こちらの同僚も凄く勉強している人達ばかり。
「しっかりと勉強して、しっかりと仕事してます!」って感じである。
ホントにみんな、すご~~~い!

ひゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!
なんだか、またまた自信が無くなって凹んでいる自分がいます。
べ・勉強しなきゃ・・・。




で、今日は木曜日でオフでした。
家事のルーチンワークを一通りと銀行廻り。
美容院に行ってヘアカット。

今日はホントは一日爆睡したかったなぁ。
でも・・・
あぁ、勉強しなきゃ・・・。

by kazu-chan1208 | 2006-06-22 21:49 | つぶやき | Comments(10)
Commented by ともちゃん at 2006-06-23 00:28 x
日曜の「めまい」の日記から何も書かれていないので、
Kazu-chan。大丈夫かなぁ?
と思ってました。
日記は更新されたけど、めまいは相変わらずのようで…
耳からのめまい???
Commented by G3 at 2006-06-24 15:42 x
なんか体調が悪そうだね。
3官器官に何かあるかリンパ液が溜まっているとかありそう。 精密検査を受けたほうがいいんじゃなかろうか。
お大事に。 で、私は懐が重症です。 あ、いつも同じか。
Commented by マム at 2006-06-24 21:00 x
はじめまして G3さんから 紹介されました。
私が なっていた病気に 似ているかな・・・と めまいだけですか? 耳が 聞こえにくいとか・・・・片方だけだと 片方が 正常なので 気がつくのは 片方が ほとんど 聞こえなくなってからだったけど・・・めまい?より ふらつきかな・・・・と 頭痛と 疲れ・・・・少し早い 更年期かな?などと 思っていました。ある日 突然 右耳が ほとんど 聞こえていないのに 気が ついて すぐに 都内の病院の耳鼻科に 行き 検査の結果・・・・耳硬化症と いう いい先生を 探しただけあって 手術の結果、右耳も ほとんど 左と 同じくらい聞こえるようになり・・・あと ひつこい頭痛 ふらつきからくる 疲労感が なくなりました。「めまい」だけなら やっぱり 耳のまわりの神経から 来ている場合が あると 思います。
以前 自分の病気の事を 調べていて めまいが ひどく 手術を 勧められて よくなった・・・という人が いました。
1度 専門医に 精密検査して もらったら いかが でしょか?
あくまでも 参考ですので 後は 自分で 探してください。
御大事に・・・・・マム
Commented by kazu-chan1208 at 2006-06-29 07:55
>ともちゃん
ご心配ありがと!てか、この前交差点の所で会ったよね。
元気だったでしょ?わたし。
思いがけず早くに検査を受けられるので一安心。
ともちゃんももうすぐ新しい職場だよね。
がんば!!!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-06-29 07:58
>G3さん
検査、受ける事にしました。
ここ最近は眩暈がそんなに酷くないです。
でも、いつ又酷いことになるか分からないし、やはり検査は受けておいた方がいいよねと思って・・・。
色々ご心配くださり、ホントに有難う。
G3さんの懐具合も心配ですな。(笑)
Commented by kazu-chan1208 at 2006-06-29 08:03
>マムさん
ようこそいらして下さいました。
G3さんからのご紹介、嬉しいです。
耳硬化症ですか。
あまり聞かない病名ですね。
良いDr.にめぐり合えてキチンとした治療が出来て良かったです。
眩暈、耳鳴りの辛さは・・・なってみた者でないと分からないですよね。
今度の土曜日にMRI検査を受けることになりました。
いろいろ有難うございました。
Commented by マム at 2006-06-30 21:45 x
キチンと 検査して 治ると いいですね。
MRI検査を しても ヤブ医者には 解からない事も・・・・・
私なんか 最初の大学病院で 老化って 言われたんですよ。
だから 薬を 続けて飲んで 様子を 診ましょうって・・・・
納得のいく結果が 出て めまい、耳鳴り・・・改善すると いいですね。
必ず、いい 御医者様は います。その方が 今の先生だと いいですね。私なんか 4ヶ所 廻りました。でも その甲斐ありました。頑張って!!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-07-02 22:30
>マムさん
ホントに色々ご心配を頂きまして有難うございます。
一応検査の結果は悪いところはないってことでした。
ここのところ、少し眩暈も落ち着いているので
やはりもう少しこのまま様子を見る事にします。
有難うございました。
Commented by マム at 2006-07-12 20:05 x
検査の結果は 悪いところないで よかったですね!でも・・・なんで・・・時々 眩暈が、するのかな?落ち着いていると いう事なので 働きすぎかな?
私なんか 右耳が 聞こえなくなり 最初の医者で 検査の結果異常が 特にないから 老化・・・・かな?薬を飲んで しばらく 様子を 見ましょうで 「ふざげんな・・・異常が あるから 聞こえないんでしょ・・・」で 医者を 変わったけどね。眩暈も ひどくならないと いいですね!御大事に!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-07-13 22:49
>マムさん
ご心配、本当に有難うございます。
今のところ落ち着いていると言ったそばから・・・今度は耳鳴り。
でも、原因はハッキリしてます。
過労ですね。
我乍らホントにおバカな私!と思います。


<< 6/28 水   凹みがち      6/18 日   めまい >>