タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 28日

6/28 水   凹みがち

随分久し振りの更新となった。

月曜日に早退させて貰って、MRIの設備のある近所の脳神経外科に受診。
眩暈は今のところ小康状態ではあるが、一度検査を受けておいた方がイイので
MRI検査の予約をしてきた。
MRI、混んでいて検査はかなり先の事になるとDr.に言われて仕方ないと思っていたら
予約手続きを待っている最中に検査のキャンセルが入ったらしい。
思いがけず今度の土曜日、朝の時間帯に予約が取れた。
仕事は検査が終ってから出勤で了解を貰った。
頭部全体のMRIだが耳の部分は特に綿密に検査をするとの事。
どうにか早い時期に検査を受けられる事になってチョット安心。

仕事の方は“気分は凹みがち”である。
上大岡の薬局にやっと慣れてきてストレスがなくなって来つつあったところで
週に2日、逗子の薬局に行く事になり、又、一から環境に慣れなければならない。
薬の種類も違うし、こちらは薬地図もないので場所を覚えるのが大変。
とても狭い薬局だから狭い調剤室に薬がひしめき合っている感じだ。

業務手順も色々違いがあって戸惑う事も多い。
環境にすんなり順応するのが下手な私にとって、かなりなストレスである。
まっ、仕事だから、文句言っても仕方がないけど。

精神的に凹むと回復が難しい。
自分の薬剤師としての技量にまで自信がなくなってしまう。
早く精神的にも回復したいなぁ。

by kazu-chan1208 | 2006-06-28 07:13 | つぶやき | Comments(2)
Commented by G3 at 2006-06-29 12:24 x
検査も受けて早く回復すると良いね。 

私の懐具合に回復の見込みはありません。 
でも癒される事はあります。
自宅から歩いて30秒。 距離にして40mのところを源氏蛍が乱舞しております。 その数20匹以上でしょうか。 もっといるなあ。
一昨日も子供と見に行ってきました。
一時は殆ど見かけなかっただけに、この回復はうれしい。
昨夜は家の中にクワガタが飛び込んできました。
姫クワガタのオスだと思いますけど。 息子が籠に入れています。 逃がしてやれよーー。
多少小さくてもはさまれると痛いですよ。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-06-30 00:24
>G3さん
蛍ですかぁ、癒されますね。
こちらでは栄区の「上郷森の家」の敷地内に蛍の繁殖場があるらしいです。
まだ行った事がありませんが、いつか行って見てみたい。
クワガタ・・・苦手かも、てか昆虫全般と節足動物は余り好きではありません。
蝿も殺せないので、我家のリビングルームにはいつも補虫網が常設です。
蝿でも何でも、入ってきた虫は全部それで捕獲してベランダから外に逃がします。


<< 6/29 木   同級生      6/22 木   ちょっとマ... >>