タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 29日

6/29 木   同級生

今日はオフ。

昼は高校の同級生の個展を見に青山まで出掛けて行った。
彼女の描く絵は南の島の風景が多い。
彼女の創造の中にある実在しない風景なのだそうだが
その遠近感の表現は見るものを絵の中に引き込んでしまう。
しばし南国のリゾートに居る気分になった。

夕方には横浜に帰って青森から出て来ている同級生に久し振りに会う事になった。
彼女は青森で養護学校の教師をしているのだが
英語の教師の資格を取る為に母校での教育実習に来ているのだ。
母校には同窓生の娘さん達が複数在校している。
そんな中で50歳にリーチを掛けている彼女が約30歳年の違う後輩の学生達に混じって
教育実習を受けようと思う発想自体が凄い事だと脱帽するばかりである。

久し振りに会ったAちゃんは全然変わっていなかった。
相変わらず面白くて個性的で我儘でパワフルで可愛い♪
弟の店(洋食屋 綺・Luck)に4人で行って夕食。
何しろ面白い友人ばかりのメンツなので、笑い過ぎて顎が痛くなった。
こんなにお腹が痛くなるほど笑ったのは久し振りかも。
楽しかったぁ~!
帰宅22時半。

食事の写真、又もや撮る前に食べてしまい、オードブルやサラダは撮れなかった。

姫サザエの殻焼き ブルゴーニュ風
c0030950_23412953.jpg

鎌倉野菜のセイロ蒸し
c0030950_2342222.jpg

鎌倉野菜の冷製 アンチョビソース
c0030950_23423611.jpg

本日の魚料理
c0030950_2343543.jpg

ビーフシチュー 玄米ピラフ添え
c0030950_23435680.jpg

和牛イチボ肉の炭火焼
c0030950_23443486.jpg

大人のラムレーズンアイス
c0030950_2345770.jpg

青梅のコンポート ゼリー寄せ
c0030950_23455611.jpg

キラクのプリン 黒蜜ソース&メープルシロップ添え
c0030950_234726.jpg

桃のロールケーキ
c0030950_23472588.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-06-29 23:19 | 友人 | Comments(0)


<< 7/2 日   キリストのかお...      6/28 水   凹みがち >>