2006年 07月 02日

7/2 日   キリストのかおり   

昨日、午前中に半休を貰ってMRI検査を受けた。
約30分間、咳も出来ずに動かずにいるのは苦痛だったが
検査終了後、程なく診察室に呼ばれて、先ほどの検査の画像を見ながら説明を受けた。
脳の血流、問題なし。
脳腫瘍などもなし。
脳梗塞もなし。
聴神経にも問題なし。
結局、今回の検査でハッキリ「ここが悪い」という部分は何も出てこなかった。
眩暈の原因、Dr.の所見としては
①脳に入る血管が左右で少し太さが違うことにより、合流点で渦巻きが発生して
 これが眩暈の原因となるという報告があるので、その可能性もなくはない。
②三半規管周辺の血流が悪くなっている事が原因かもしれない。
③血圧が下がり過ぎた事による眩暈、ふらつきであったかもしれない。

いずれにしても、重篤な疾病の痕跡は見つからなかったので一安心。
近は眩暈の方も少し落ち着いて来ているのでこのまま少し様子を見る事になった。

午後から出勤して、業務終了後、社長、逗子店のメンバーとの親睦会。
部長と一緒に逗子まで出かけて行った。
思ったより時間がかかったので、約束の時刻に間に合いそうになく
新逗子で電車を降りるやいなや、逗子海岸を臨むレストランまで猛ダッシュで走った。
流石に眩暈がしました。(笑)
帰宅は22時過ぎだった。


今日は父が礼拝を休んだ。
食事を余りとれない様である。
これからの暑い季節、彼にとっては体力が落ちて過ごし難い時期がやってくる。
まだ7月になったばかりと言うのに、もう体調を崩しているのが心配。

聖書箇所:コリント人への第二の手紙 2章12~17節
宣  教 :『主の勝利に連なり』

クリスチャンである以上、キリストのかおりをはなつ者として立たされている私達。
しかし、私はつい先日もレセプトの人に
「Kazu-chan。ってクリスチャンっぽくないですね。ホントにクリスチャン?」
と言われて凹んでしまったばかりである。
「クリスチャン=聖人君じゃないのよ。罪人だからこそクリスチャンになったのよ。」
と言って説明したけど、やはりキリストのかおりをはなつ者になりたい。
所謂「典型的クリスチャン」という型に自分自身を嵌め込む必要はないと思う。
しかし、いつも主を見上げて歩む者になりたい。
そうすれば自ずとキリストのかおりが放たれるのだろう。
私のような者がクリスチャンである事によって人を躓かせる事になっては大変だぁ~!
という思いはいつも心のどこかに持っているけど・・・。

今日の空  夕方、近所の病院に知人のお見舞いに行った時見上げた空の雲
c0030950_22322844.jpg
c0030950_22324218.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-07-02 21:51 | 教会 | Comments(6)
Commented by Monika at 2006-07-03 23:09 x
Kazu-chan。、「クリスチャンっぽくない」は褒め言葉だと思わねば~(笑)
原寸大の自分でいいんだよ、というなによりの証しになってますよ。
教会に、人を求めて(人格者に受け入れられることを期待して)行って
つまずく人のなんと多いことかを思えば、ほんとによい証しですよ(^-^)
「らしく」ない=つまずきの石、なんて考えちゃダメて゛すよぅ。

お父さまもKazu-chan。も、そしてご家族もみたされますように。
なにがどうなっても、行き着くところはハッピーエンドなのだからねー。
私、Kazu-chan。と分かち合いたいメッセージがあるのに、なかなか書けないでいます。
メールするか、自分の日記に書くか、どっちかしますね。
Commented by かあちゃ at 2006-07-04 02:45 x
kazu-chan大丈夫でっか? 体調 回復するといいね。
もう少ししたら 仕事にもなれて なんくるないさー。
私のブログは 一時的に非公開にしてるけど 時期が来たら
またオープンします。
ちょくちょく遊びに来るし 陰ながら見守ってるよ。

Commented by HAL母 at 2006-07-04 09:29 x
にゃ、にゃ、にゃ~~ん!と、素敵な祈りのポーズだこと。
少し、眩暈もよくなってきたようでよかったですね。
この季節はやく脱出したいですね。なにかもやもやが抜けない。
感情がころころ変わって、娘も大変かも、、、こっちも落ち込む。
私は、大声で歌いながら掃除機かける事にします。
お互い(まだKazuさんは若いか?)更年期を無事通過しなければね。
身体に(精神に)気をつけましょう!
Commented by kazu-chan1208 at 2006-07-05 22:35
>Monikaさん
そうだよね~!アリガト、元気が出ました。
原寸大の自分を大切にしなきゃ・・・ですよね。
もしよろしかったらmixiのメッセージでお願い致します。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-07-05 22:37
>かぁちゃさん
おぉ~!!お久し振りですぅ。
お元気ですか?
いつも気になりながら、ずっと非公開だから心配してました。
思い切ってメッセージ残してみようかな?とも思ったけど
こうして遊びにいらして下さって嬉しいです。
色々大変?
頑張ってね。
Commented by kazu-chan1208 at 2006-07-05 22:42
>HAL母さん
そ、そ、スキン変えてみたの。
にゃんこ大好きなんです。
勿論わんこも大好き。
今年はHAL母さんのところ、大変ですね。
うちは昨年終っちゃったから。
きっと良い結果が待っています。
あまり煮つ詰まらないように気をつけましょう。
  ↑
 自分は煮詰まってしまって苦しい思いをしましたので。


<< 7/4 火   家族愛      6/29 木   同級生 >>