タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 06日

7/6 木   フル回転

今日は公休日。
何故かダーリンもお休みをとっている。

午前中、ダーリンに小坪漁港まで魚を買いに行って貰って
その間、私は掃除洗濯などの家事を済ました。

ダーリンに実家の分の魚も買って来てもらっていた。
両親はかかりつけのお医者さんに行く日なので
魚を持って医院まで迎えに行き、両親を拾って実家まで送った。
実家の近所の友人の家に届け物をしてから
そのまま教会に行き、弟の店のチラシを印刷させてもらった。

ダーリンは久し振りに教会に来た事になる。
新会堂になってからも勿論初めて。
「一緒に印刷を手伝って」と頼んでみたが、教会の中に入りたくなさそうだった。
「そこら辺を散歩して待っている」と言うので無理強いはせず、一人で印刷。
出来上がったチラシを持って駐車場に行くと、牧師とダーリンが話していた。
ちょっとビックリしたけど嬉しかった。

そのまま車でダーリンと一緒に弟の店へ。
テーブル席は空いていなかったのでカウンターに並んで座った。

凄く悩んだ末、ダーリンは“洋食ランチコース”、私は“クイックランチコース”を注文。

オードブル盛り合わせ 
黒米の焼きリゾット グリーンピースの冷製スープ 鶏と野菜のテリーヌ
c0030950_233359.jpg

ダーリンが選んだメインは 炭火焼きハンバーグ
c0030950_2335633.jpg

私のメインは サラダ海鮮丼
c0030950_2343678.jpg

店で焼いているフォカッチャ これがホントに美味しい♪
c0030950_2353166.jpg

デザートは きらくのプリン と 青梅のコンポートにしたが 青梅は写真がブレた
c0030950_2371831.jpg

弟の娘が描いた鎌倉の色の薄い人参の絵 味がある(姪っ子贔屓か?)
c0030950_044491.jpg

店の中
c0030950_05320.jpg


今日は「チラシのお礼」という事で弟にご馳走になっちゃった。
すんまそん、ありがとね~。

帰路、買い物をして帰宅、16時。
今日は前の薬局のHさんと会う約束になっていたので、それから又すぐに出掛けた。
上永谷で16時半に待ち合わせてミスドに入って19時半まで話をした。
仕事の話が中心だが、家族の事、前の薬局の事など、話のネタは尽きず
Hさんと話していると時間の経つのも忘れてしまう。

来週の金曜日、Hさんが管理薬剤師として勤務している開局したばかりの薬局に
「遊びがてら」という名目でヘルプに入る事になった。
本当なら貴重なオフなのでノンビリしていたいところだが
Hさんと一緒に新しい薬局で一日過ごせるなら、悪くない。
今から楽しみ。

遅くなったので大慌てで帰宅。
ダーリンが小坪で買って来てくれたのは鰹とシマアジ、蛸だったので刺身で。
凄く美味しかった。
特に鰹、絶品でした。
ダーリン、ありがとね。
デザートは初モノの桃。
大皿に切った桃を家族みんなでフォーク片手に競争のように食べちゃった。
満足。

今日は昼も夜も本当に美味しいもの尽くしだった。
幸せ、幸せ。

by kazu-chan1208 | 2006-07-06 22:47 | Y k | Comments(5)
Commented by きん at 2006-08-05 01:02 x
ここでは、ハジメマシテです!!!
kazu-chanさんは、よく、弟さんのお店に行かれるんですね!!
すっごいオシャレ!!って思いました^^
クリスチャンだったんですねぇ!!うちのお母さんは、クリスチャンじゃなかったけど、協会に通って、聖歌隊にならないかとか、ピアノを弾かないかって牧師さんに言われていたらしいですよ!

Commented by kazu-chan1208 at 2006-08-07 07:00
>きんさん
おぉ~!きんさん、いらっさ~~い!!
先日はチャットでお話出来て嬉しかったです。
きんさんのHP、楽しいですね。
良いお友達に恵まれていらっしゃると感じました。
今は夏休み?
学校の方も大変でしょうけど、頑張って下さいね。
応援してるから~!
Commented by きん at 2006-08-10 03:30 x
うちもうれしかったです!!!
あんなに、吠えろの「アイドル的存在」の方々と話せたことが、すごく嬉しかったです!!
はい!うちのHP、かなり普及してきました^^
全部英文の書き込みとかも出てきて、そうなるときん部屋も開設時に比べたら有名になったなぁと、変に嬉しくなってw
対策は結構大変ですね;
あ、夏休みです^^9/1まで・・
課題終わらない~~~~~と焦ってますw
kazu-chanさんも、お仕事頑張ってください!!!応援しています^^
Commented by kazu-chan1208 at 2006-08-10 09:34
>きんさん

≫吠えろの「アイドル的存在」???
それって私も入ってますか?笑
もしそうだとしたら、私ってアイドルだったんだ!!なんちゃって(爆)

今日もメッサ暑いですね。
頑張って下さい!
Commented by きん at 2006-08-25 19:30 x
お返事おくれてすみません;
そうですよ!!もちろん!kazu-chanさんも、入ってますよ!!!!

夏休みもあと5日・・・課題必死になってやってますw
今年は残暑がキビシイらしいですけど、kazu-chanさんも、お仕事頑張ってください!!


<< 7/7 金   へろへろ      7/4 火   家族愛 >>