2006年 07月 20日

7/20 木   まったりオフ

今日はダーリンと一緒にオフ。
子供達は二人とも朝早い登校だったのだが
昨夜から「お母さんは起きないからね」と宣言した。
だってダーリンもお休みでゆっくり眠っていられる日など滅多に無いんだもん。
息子は試験があると言うので、やはり起きてあげようかな?とも思ったが
心をオニにして(?)寝てました。←単に寝過ごしただけ
7時前に目が覚めて子供達の部屋の方に様子を見に行ったら
娘はもう仕度して出かけようとするところだった。
「お兄ちゃんはもうとっくに出かけたよ」と言う。
え・えらいじゃん!ふたりとも!!やれば出来るんじゃん!!!

で、お約束通り二度寝しました。

9時に起き出して遅めの朝食。
お互い今日は何の予定もない。

朝食後、ダーリンが車で買い物に出掛けるという。
しかし家の中が惨憺たる様相なので、私は久し振りに家事にいそしみたい。
申し訳ないがダーリンだけで行ってもらった。

昼も家で地味に焼きソバを作って食べた。
弟の店のチラシを作って持って行かなくてはならなかったが
午後いっぱいがそれで潰れちゃうのは嫌だナァと思っていたら、
ダーリンが届けてくれると言う。
早速二人で教会に行ってチラシを印刷した。
私は駅まで送って貰い、そのまま電車で帰宅。
ダーリンは車で弟の店に行ってくれた。

帰宅後、片付け、掃除、etc…。
夕方遅くにダーリンが帰って来るまでに大体片付ける事が出来た。

休みの日に出掛けてしまうと、日頃出来ずにいる細々とした家事が後手後手になる。
今日の選択はとても良かった。
ダーリン、ご協力有難うございました。
感謝。

by kazu-chan1208 | 2006-07-20 21:47 | 家族 | Comments(0)


<< 7/27 木   ご無沙汰でした      7/19 水   どしゃぶり >>