タワゴト日記

zumizumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 01日

8/1 火   月初

薬局の月初は忙しい。
言うまでも無くレセプト作業(調剤報酬請求事務)があるからだ。

薬の入庫も一月毎に〆があるので、月末は極限まで在庫を絞る。
そのせいで月初めには大量の薬が入庫される。

入庫作業、レセプト作業を進めながら、
通常の調剤業務をこなさなければならないので
何だかバタバタしているうちに一日が過ぎてしまう。

レセプト作業は主に医療事務の人がする。
レセプト嬢がそちらにかかりきりになると、通常のレセコンも薬剤師がする事になる。

あわせて月初は本部に提出する書類も多いので
部長は2階にこもりっきりで書類の製作に没頭。
加えて今日はパートの薬剤師さんがお休みだったので尚更忙しく感じた。

残業1時間。
私が帰る時も部長、店長、レセプト嬢はまだまだ帰れない様子だった。

昼休みに部長と退社の件について少し話をした。
人手不足の現実を知っていながら辞めるのは心苦しい。
しかし、部長は私の思いを良く分かっていて下さる。

今月末で辞めるという事は、まだスタッフの誰にも告示していない。
今日も帰宅後、店長から「お疲れ様メール」が届いて
「Kazu-chanが来てくれる日は精神的にも業務的にも楽です」などと言って下さる。
おぉ~、どないしよ~~~!
辞める事を同僚の人達に、いつ頃伝えれば良いのだろうか。
私の口から伝えて良いものなのだろうか。
部長、もしくは社長が伝えるべき事柄なのだろうか。
悩んじゃうwww。

昼食は薬局から少し歩いた所にある中華料理屋さんでサービスランチ。
今日はエビのチリソースランチにした。
この他にサイドサラダも付いて700円。
中国の方がやっているお店なので、お味は本場モノ。
美味しかった。
c0030950_23124897.jpg


by kazu-chan1208 | 2006-08-01 23:13 | 外食 | Comments(0)


<< 8/3 木   家族揃って      7/28 金   平常心 >>